news&memo - News & Memo
09
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
DSC03632.jpg
知る人ぞ知るメタリカの聖地。ハッピーロード大山商店街にあるメタリカのロゴ風な看板を掲げているアライ精肉店です。実はメタリカもこの店の存在を知っていてメタリカのスタッフはお店を訪れたことがあるとか。ある意味、公認の肉屋ですね。店内ではメタリカの曲がよくかかっているって話だったけど、行った日は音楽が何もかかっていなかった。


<amazon>
表紙は馬越さんの描きおろし。付録で表紙のイラストのポスターが付いてくるとのこと。
聖闘士星矢ぴあ聖闘士星矢ぴあ
(2012/03/29)
不明

商品詳細を見る



<アニメ>
【アニメミライ】劇場公開まであと少し!最新情報解禁!放送【アニメミライ向上委員会】

オールナイトアニメフェスタinシネプレックス幕張

三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー最新作は『夜のとばりの物語』。TAF2012にて舞台挨拶&特別上映会開催

三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー - にし日誌 2/26 「朝だというのに、駅前でバッタり庵野監督に会ってしまいました。」
これは宮村優子さんがツイートしてたアフレコの日?

ミッシェル・オスロ監督最新作、映画「夜のとばりの物語」をご紹介します

映画「虹色ほたる~永遠の夏休み~」 梅澤淳稔プロデューサー ソーシャルメディア限定特別インタビュー  第4回:原作者、川口雅幸先生welcome to the americopun's world!より)

ICCクリエイティブフェスティバル2012 開催決定!アニッターより)
最近やたら北海道で気になるイベントが開催される。

最終回 連載「『やめろ』と言われなかったから続けられた」 オリジン、アニメ化への期待 - 安彦良和ロングインタビューアニッターより)

『ブラック★ロックシューター』CG後記 : 第 3 回:3DCG の特性を活かしたアニメーションアニッターより)

機動戦士ガンダムSEED HDリマスタープロジェクト 福田己津央監督インタビュー「作品として恥ずかしくないモノを残したい」アニッターより)

『まなびストレート!』 5話 なぜこんなにも心が動かされるのだろうか

新作映像40分やテレビ未放送部分を収録した「Fate/Zero BD-BOX」レビュー

東浩紀が関わる次のアニメのスタッフが明らかに?
監督が幾原さんで脚本が志倉千代丸さん???

【オタなめ】京アニ『氷菓』武本監督「風景にも力を入れてる。 どこがロケ地かを特定するのも楽しいかもしれませんよ(笑)」

『まどか☆マギカ』4月5日(木)23:00から東京MXで再放送決定!

NHKオンデマンドで配信予定だった『クローズアップ現代』の聖地巡礼特集が配信停止に

横浜のプリキュアバスの写真を色々撮ってきた!


<漫画>
NHKで「3月のライオン」ラムネ特集、羽海野インタビューも

あらゐけいいち先生描き下ろしデザイン!キャラアニ「トイズワークスコレクションにいてんご 日常」予約開始!PURE GOLDより)


<声優>
訃報:紗ゆりさんご逝去

声優の立花慎之介さん「入り待ち、出待ち、駅などでのお見送り止めて!」  声豚ェ・・・

【声優】全身うどんの“熱い”男「うどん健」 声はまさかの中村悠一だった!

寿美菜子 美菜ちゃんがOL姿に!!

【タイバニCM】寿美菜子ちゃんと一緒に子供連れで近所のホール(サンシティ越谷)でコンサートを聞きたい


<その他>
Google Play(旧Androidマーケット)の20円特価キャンペーンで有料アプリや映画レンタルを試そう! 3月9日はアプリ「Quell Reflect」と映画「極道の妻たち」

iOS 5.1にアップデートしたら米国AT&TのiPhone 4Sでは「4G」の表示がでてる!