news&memo - News & Memo
05
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
IMG_0971.jpg
昼過ぎにtwitterを見ていたら、京騒戯画の展示をバン博でやってるということを知ったので、ぶらっと幕張へ行って来ました。矢尾一樹さんのステージイベントで京騒戯画の続編発表、スクリーン上映もあったりと、何も知らないまま、ぶらっと行ったのにイロイロ見られてラッキーでした。矢尾一樹さんの全身ヒョウ柄の衣装カッコよかった。


<アニメ>
京騒戯画 ‏アニメ継続させていただきます!詳細は随時発表させていただきます。

東映アニメーション 『京騒戯画』 本編「ニコニコ動画」にて再配信開始!

福島民報:福島県の新聞社:ニュース|福島のニュース

ドラえもん:京都駅大階段に全長13メートルの巨大画登場 100体分の大きさに声優陣驚き

初日は開店前に行列&入場制限するくらい盛況 「ゆるゆりミュージアム」開催

輪るピングドラム:サイン会!

「イラストビジョン ルパン三世企画書」復刻版

3/3 宮崎吾朗監督講演会レポート――高畑勲と宮崎駿の新作同時公開について発言する

『京騒戯画』 続編は秋口予定…!? ぴこぷんのヒトリバン博レポート

シンフォギアとローテ絵コンテマンの重要性

ブラック★ロックシューター 5話 を語る

80年代アニメーター研究の最先端『80年代アニメ秘話』

演出家の特徴の捉え方について

インスト曲のアニメOPのまとめとその魅力

アニメで描かれるということ

売り上げのせいで作品を語れなくなるとか悲しいですね

受け手を信じるということ、侮るということ ~佐藤竜雄監督と新房昭之監督の違い~

アイドルマスター舞台探訪・旧前田侯爵邸編

「true tears」舞台探訪002南砺市福光

スマイルプリキュア!第5話マングローブ回 キュアビューティちゃん登場!
松本理恵さんのtwitter気になりますよね。

『スマイルプリキュア!』土下座コラが増殖www
ナージャさん・・・。

宇宙兄弟全48話
1年の作品なんだ。

『戦姫絶唱シンフォギア』まさに鬼に金棒! 監督が描いたネフシュタンの鎧を着た弦十郎!

「サザエさん」で花沢さんと花澤香菜ちゃんがリンク! まさかの角度ネタ!w
安心の雪室さん回でしたね。


<漫画>
大友克洋:初の原画展開催  「AKIRA」の全原画を一挙公開 

細田守監督「おおかみこどもの雨と雪」コミカライズが決定

漫画「あたしンち」17年10ヶ月続いた連載終了~3/11最終回


<声優>
【声優アワード】三上枝織×悠木碧×松岡禎丞 悠木さんド派手だなw

【声優アワード】神谷浩史さんの黒スーツ姿が爽やかでかっこいい スピーチ安定しすぎ!

アクセルワン公式HP・小清水亜美さんのプロフィール写真wwwwww

【そらまる】徳井青空さんの婦警コスが可愛い!&5kmのウォーキングを無事歩き切る!

浅野真澄さん、NHKラジオ番組のレギュラー決定!「怒髪天 増子直純のロックな労働相談室」


<その他>
ラジオ会館がアキバでイベント開催 テーマは「カレー」と「声優」

「w」の数による私的印象のうけかた

京セラ、中国市場で2画面搭載Androidスマートフォン「KSP8000」を発売