 


news&memo 

<雑記>
DSC03631.png

今日は出先から更新。こういう時に力を発揮するのガVAIO P。もう生産してないのですが名機だったので復活して欲しいです。「ギョ」でもVAIO Pが登場して活躍してたのに・・。人気無かったのかなぁ。


<アニメ>
アニメコンテンツエキスポ2012がニコニコ生放送でみれる

トイ・ストーリー:続編の短編を7月に ピクサー最新作「メリダとおそろしの森」と同時公開

テレビ東京:アニメ「ふるさと再生 日本の昔ばなし」を4月から放送 語り手は柄本明など

ドラえもん:CSテレ朝で24時間スペシャル 劇場版10本など一挙放送

「灼眼のシャナ�-FINAL-」最終回放送直前イベント新宿で決定

『銀河英雄伝説』長編3作品がアニマックスにて放送決定!

ロッポンギ・アニメ・ナイト『ZETMAN NIGHT2』3月30日開催!

ロッポンギ・アニメ・ナイト「ルパン三世」アニメ化40周年記念 ルパン・ザ・night 3月18日(日)開催決定!

「ルパン三世」2012年4月新作テレビシリーズ放送開始?

USTREAMにトムス・エンタテインメントの公式チャンネルがオープン!3月3日(土)22時よりTVアニメ『BRAVE10』のイッキ見配信を実施!

TVアニメ『ヨルムンガンド』各局の放送日時が決定/ACEにて第1話先行上映

短編映画『メロエッタのキラキラリサイタル』、『劇場版 ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ』とを同時上映決定!

「+チック姉さん」アニメDVD&BD付きねんどろいど発売

第 2 回:絵コンテを読み取り、さらなる演出を加える - 『ブラック★ロックシューター』CG後記アニッターより)

「虹色ほたる~永遠の夏休み~」 初号試写終了! 総動画枚数7万枚! 関係者の発言などまとめ 【宇田鋼之介・森久司・山下高明】

感想素人のわたしと一緒によりよい感想の書き方を考えよう!

☆ 化物語 聖地巡礼 ~大阪編~ ☆
中央大通りはいつも車で走ってたのに気が付かなかった

アイドルマスター 舞台探訪(聖地巡礼) Act.4(新宿・信濃町・新木場・お台場編)

舞台探訪(聖地巡礼)神様のメモ帳(川口編)

ちはやふる 舞台探訪(聖地巡礼) Act.3(川口編)

「ちはやふる」舞台探訪014白山比神社(アニメ十七首)

今週のNARUTO「死へいざなう天使」は山下宏幸の一人原画ああああああああ!

【けいおん!】ムギちゃんの避暑地がフィンランド大使館に把握されてる件

「Fate/Zero」14話の試写会来るぞー!!詳細は3月中旬に発表!

『戦姫絶唱シンフォギア』曲に合わせたバトルシーンを作るうえでの手間が半端ない件

【ペルソナ4】「PERSONA MUSIC LIVE」生中継 詳細&新宿マルイワンとコラボ決定!

『あの夏で待ってる』 信濃毎日新聞に「なつまちおもてなしプロジェクト」が小諸市で発足という記事が掲載


<漫画>
雲田はるこ「いとしの猫っ毛」特集に志村貴子ら15名が寄稿

「1冊で映画1本分くらいの話を入れないと」大友克洋が20年ぶりの画集で語る長いマンガへの不満アニッターより)


<声優>
「第6回 声優アワード」受賞者一覧発表!

加藤英美里×後藤沙緒里 Natural Voice ~81ROOM~ 沖縄ロケがフォトブック化!

【声優】津田健次郎 Project始動!詳細は3月14日

【ACE2012】「BLOOD-C」ステージで水樹奈々さんのライブを行うことが決定!

【そらまる】徳井青空さんと一緒に歩いてみませんか?(5km)南房総フラワーマーチ

【ダメ絶対音感】「flying DOG」が声優・アーティストの個性的な「わん、はははっ」を当てようキャンペーンを実施!全て分かるか?

平野綾さんが「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに出演!天使だったけどネタ的にヤマカン独擅場
さすがヤマカンさん

<その他>
角川グループの全出版社がKindle向けに電子書籍を配信する契約を締結
