シンフォギア6話では悠木碧さんに「必殺仕置屋稼業」風にという演技指導があったみたい - スポンサー広告アニメ
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

3 Comments

サウローロ  

あの、「必殺仕置屋稼業」(必殺シリーズ第6弾)と「必殺必中仕事屋稼業」(必殺シリーズ第5弾)は別物です。
「やめてとめて…」は、「仕置屋」の一人である「印玄」が、悪人を屋根のてっぺんから突き落として殺した際の、相手の死に際のセリフとして有名です。
私も「シンフォギア」6話を見ていて反射的に「仕置屋」を思い出しましたが、まさか本当にオマージュ?だったとは。
余談ですが、「必殺仕置屋稼業」はおそらく今年の秋頃にテレ玉で何度目かの再放送をする筈です。

2012/02/19 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   

サウローロ  

すみません、秋頃は計算違いでした。おそらくは初夏頃です。
テレ玉ではかなり昔から月~金の午前9時台に必殺シリーズ(一部作品を除く)の再放送を繰り返しています。ちょうど2月17日に「必殺仕置人」が終わり、20日より「助け人走る」が始まるので、順当にいけば、
「助け人走る」(全36話)
「暗闇仕留人」(全27話)
「必殺必中仕事屋稼業」(全26話)を経て(単純計算で5月末)、
「必殺仕置屋稼業」(全28話)が放送される筈です。「やめてとめて…」があったのが何話だったかは忘れてしまいましたが。
なお、初期必殺シリーズは、完全なテンプレと化した後期とは違い、いろいろと型破りな話が多い(ごく稀だが、殺しを行わない「稼業」の話もあったりする)ので、機会があればお勧めします。
以上長々と失礼しました。

2012/02/19 (Sun) 06:18 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

すみません「必殺仕置屋稼業」に修正いたしました。詳しく書いていただいたのにテレ玉が映らないっす…。あぁ…。誰かテレ玉圏の人に是非この書き込みを参考に見てほしい。

気になるので、うちから見れるチバ、MX、tvkのどれかでやらないかチェックしてみます。どうもtvkは必殺シリーズ5~10をループで再放送してる枠があるみたいなんで、また放送しそうです。。

ありがとうございました。

2012/02/19 (Sun) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

