 


NHK ワールドで放送した「輪廻のラグランジェ」特集を見た 

2
NHKの海外向けのチャンネル「NHKワールド」の「Imagenation」という番組で『輪廻のラグランジェ』が特集されてました。この番組、日本のサブカルチャーを紹介する番組で「MAG・ネット」のNHKワールド版みたいな番組です。NHKワールドはUSTでも中継されているので、見てみました。



内容的には、最初にラグランジェの制作発表の映像が流れてました。
1
6
7
8

今度は、IGに移って平沢Pのインタビュー。IGはロボットアニメでは後発なので、他業界と組んでサプライズを起こしたかったという話などをされていまいした。
25
9
10
11



続いてスタジオに戻ると、氷川さんが登場。MCの2人が英語で話しかけて氷川さんが日本語でアニメを解説するという、ちょっとカオスな状態。
12
13



その後は、実際に制作しているジーベックへ潜入。みんな「ジャージ部魂」のジャージを着用しているという謎の仕込みが!!
14
16
18
19


そして、佐藤竜雄総監督にインタビュー。竜雄さん曰く、鴨川が舞台になったのは青い空と海があって元気な女のコが活躍するイメージといったら、あのへんじゃないかなと思ったとのこと。
21
30
22
23


内容的には目新しい話はありませんでしたが、30分番組のうち20分くらいラグランジェ特集をやってたので、けっこう力が入ってました。実は2週間前はブラック★ロックシューターを特集していてサンジゲンへ取材してたみたいなんですが、それは見逃してしまったので今回は見れてよかったです。

ちなみに、1日に数回放送があるので、まだ見られるチャンスがありますよ。

組名:imagine-nation
放送日:2月15日(水)
放送時間:8:30~9:00/12:30~13:00/16:30~17:00/20:30~21:00
2月16日(木)午前0:30~1:00/4:30~5:00


これ日本時間です。アニッターさんより転載させていただきました。

Comment

Add your comment

