 


『まんが日本昔ばなし』『タッチ』などのスタジオ「グループ・タック」の旧社屋が渋谷区一の激安物件としてTVで紹介 

00


杉井ギサブローさんらが設立し、『日本昔ばなし』『タッチ』など数々の名作を生み出してきたグループ・タック。2010年に倒産してしまったのですが、その社屋が昨日、まさかの「シルシルミシル」で渋谷区で一番安い物件として紹介されていました。タッチの全盛期から20年以上たって、タッちゃんの中の人が突然ブレイクする一方、制作したスタジオが、まさかこんな形で日曜の19時台に帰ってくるなんて誰が想像しただろうか・・。

1

現在はKBDタックビルという名前で中をアパートとして貸し出されているみたいです。
2
0

3

よく見ると「グループ・タック」の看板は健在です。
5

中へ入るとメールボックスが設置されてます。
6


7


地下が部屋になってるそうです。
8
9
10
11
13
14
15


16
17

共同キッチンにある棚を開けると掛け時計が、いっぱい置かれてるみたい。これはグループタック時代の時計っぽい。
18
19


20
21
23
24
25
224

265

27
28
29


気になる家賃は?
30
31
32

名だたる名作を生み出してきたグループ・タックが、月25000円になっているとは・・・。ちなみに最後まで、ここが以前アニメスタジオであったという話は出てきませんでした。

しかし2階、3階は出て来なかったので、そっちは別の使い方をしてるんでしょうかね。グループ・タックの看板がついてたから、まだグループ・タック関連で残ってるのかな?


(関連)
「まんが日本昔ばなし」制作会社の「グループ・タック」が準自己破産 - GIGAZINE

Comment

Add your comment

