 


「映画けいおん!」で帰りに乗ったタクシーに、さわちゃんがいない理由 



「映画けいおん!」で帰りのタクシーって、行きのタクシーのメンバーと同じでHTTしか乗ってないんですね。タクシーを勇ましく止めたのは、さわちゃんだったはずなのに、さわちゃんは何処へ行ってしまったのだろうか。

どうも豆コンテを読むと助手席に乗っているということになってるバージョンがあるらしい、だけどこの設定は没になって、描き直されているとのこと。なんで、助手席に乗っている案が没になったかというと、イギリスのタクシーは助手席がないから乗れないという事情があるからみたい。

ロンドンのタクシー&ミニキャブ-基本情報

↑を読むとわかるのですが、運転手の安全を確保するために運転手と客席が完全に隔離されているのがイギリスでは当たり前のようです。





そこで、登場したのが、さわちゃんは違うタクシーに乗っているよという設定。コンテだと新たに直されているこのシーンには、さわちゃんの「私はもう1台止めるから」というセリフがある。が、出来上がった映画では、そのシーンが丸々カットされちゃったので、さわちゃんは完全に忘れ去られているということ。




タクシーにさわちゃんが、いないことを気にしてなかったあなた、さわちゃんのことも思い出してあげてくださたい。


Comment

Name - -  

Title - 

この写真、映画のスクリーンですよね。
スクリーンなら、通報しても良いですか?
2012.02.13 Mon 14:45
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

リピート鑑賞特典のフィルムじゃないの?
2012.02.13 Mon 15:38
Edit | Reply |  

Name - 名無しさん@やきうニュース  

Title - 

さわちゃん大好きだから気になってた。なるほどー

あと※1が純朴すぎて可愛そうになった
知らないって怖いねー
まあ「画像がスクリーンだと見ただけでわかる」ってんなら逆に凄いけどww
2012.02.13 Mon 15:44
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

一応、書いときますね。2chのけいおんフィルムアップスレの画像から切り取ったものです。元画像はこちらのサイトの388に保管されてるものと同じもの。

http://houani.blog118.fc2.com/blog-entry-2525.html
2012.02.13 Mon 16:52
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

ゆとりってすごい
通報していいですか?って聞くのは初めて見た
2012.02.14 Tue 03:16
Edit | Reply |  

Add your comment

