news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
IMG_0830_20120207093145.jpg
コミティアで購入したもの。久しぶりのサークルとか、あの方の昔の本が売られてて驚いたとか、ブラブラ回って見つけた面白かった本とかイロイロ。自主制作アニメは全部みたけど、まだ漫画のほうが読み終わってません。読むの楽しみ



<アニメ>
TVアニメーション「聖闘士星矢Ω」を4月からスタート!
噂の馬越さん新作は星矢だったのか!

Amazon - スマイルプリキュアストアがOPEN!

特集:第66回毎日映画コンクール 選考経過と講評
アニメーション映画賞の講評ももあります。

ちびまる子ちゃん:放送1000回で1時間SP 原作者書き下ろし脚本でまる子の誕生日を振り返る

「ジュエルペット」映画化決定 8月11日全国公開 同時公開はマイメロ

春のふたつの大型アニメイベント  チケット販売開始
とりあえずACEの応募券付き前売りは購入しました。。

「ラグナシア」で史上最大のNARUTOイベント TV化10周年で

リボコン5が帰ってくる 全国10劇場でフィルムコンサート開催決定

次回のオールナイトは「『UN-GO』の夜」

怒った王蟲

ジブリ関連のTwitterアカウント一覧

アニメ評論家・藤津氏とサンジゲン・松浦代表が対談カトゆー家断絶より)

『魔法少女まどか☆マギカ』,全話通して見たら気がついたカトゆー家断絶より)
トップ2のお話。岡田さんにも意見を伺ってたのね。

登場人物の目的を語るという事、語らないという事 ~輪廻のラグランジェ~

大切な作品との出会いが、トレンドに右往左往されない基盤を作る!

雑記~新しいキャラクターデザイン、古いキャラクターデザイン

「もってけ!セーラーふく」は、最高のミクスチャーロックだったカトゆー家断絶より)

テルマエ・ロマエ舞台検証 (ローマ:パンテオン編)さざなみ壊変より)

「あの夏で待ってる」舞台探訪004小諸市乙女・中心部・小諸学園(01話)

3DCG、萌え豚啓蒙を語る作画を語るスレ


<漫画>
“尾田栄一郎監修 ONE PIECE展 ~原画×映像×体感のワンピース”公式サイトでファン参加型の企画がスタート痕跡症候群より)

ヨメさんは披露宴用「でじこ」のドラマCD聞きたい。見逃してる回がいくつかあるんで単行本化は嬉しい。


<声優>
堀江由衣3rdライブツアーの追加公演が決定!4/27(金) 東京国際フォーラムホールA

5月6日(日)に開催されるゆいかおり2ndワンマンライブ「YELL for YOU」の詳細が発表!

花澤香菜さんが表紙「アーススター3月号」店舗別特典画像が公開!どれも可愛いわぁ

三森すずこ ミルキィ第2幕BD特典映像 みもりんかわぇぇぇぇぇ!!!


<その他>
秋葉原に7メートル超の巨大「カノジョ」登場へ-「NEWラブプラス」発売で

『NEWラブプラス』セブンイレブンでクリアファイルを貰うには店員に3DSを見せる必要があると判明!

広島のライトノベルコンテスト作品募集中 2月29日まで

いまいち萌えない娘同人誌、ジュンク堂書店西宮店で販売開始!

雪まつりで雪ミクさんが雪像や氷像に!雪像まとめ

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の伏見つかさと・かんざきひろが台湾でサイン会

エロゲー会社がまた野球大会を開催へPURE GOLDより)

【将棋】 ハッシー(橋本崇載)がまた髪型をイメチェンw さらにA級昇級 & 八段になって頭がおかしくなるwwwwwwカトゆー家断絶より)

iPad 3に関する噂まとめ

UQ、WiMAXハイパワー対応、連続通信時間約10時間のモバイルWi-Fiルーター「Aterm WM3600R」を10日に発売へ