「ゆるゆり」絵コンテアプリがついに配信開始!!原画1261枚収録のボリュームは買わなきゃ損(動画あり) - スポンサー広告アニメ
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
06
2012

「ゆるゆり」絵コンテアプリがついに配信開始!!原画1261枚収録のボリュームは買わなきゃ損(動画あり)

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
絵コンテ

App Store - ゆるゆり 絵コンテアプリ

ゆるゆり絵コンテアプリが、ついに配信開始されました。1月に一度配信されたものの不具合があったためすぐに配信停止になったりと、焦らされた感もあったので、再配信で実物をみると感動です。

これまで「星を架ける橋」で同様の絵コンテアプリを出していました。今回も「星を架ける橋」と同じく1話分まるまる絵コンテを完全収録されているのに加え、1200枚を超える原画が収録されています。とにかく、どんなものなのか言葉で説明するより見たほうが、分かりやすいので実際にアプリを使ってみた動画をご覧あれ。




これまでの「星を架ける橋」の絵コンテアプリは、iPhone用だったので、iPadだと若干、解像度が落ちて見えました。しかし今回の「ゆるゆり」アプリでは、iPad用もちゃんと用意されているので、解像度、操作性の満足度が段違いです。「星を架ける橋」の不満点はそこだけだったので、今回はかなり完璧に近い状態のアプリだと思います。

さらに今なら期間限定の半額セール中で350円!迷わず買うのが吉。
こういう量の多いものは電子書籍化したほうが、紙媒体よりコストが少なくてすむのが強みですね。「ゆるゆり」アプリが大ヒットすれば動画工房でシリーズ化されるかもしれないのはもちろん、他社も追従してくれるかもしれないので、多くの人にダウンロードしてもらいたいというのが、コンテ好きな自分の願いです。制作会社も普通は廃棄してしまうものが、商売になるかもしれないので上手くいけば制作会社とユーザーの双方に嬉しい結果になるかもしれません。

唯一、弱点はiPad、iPhone、iPod touchのどれかを持ってないと使えない点ですね。Android版もあれば、かなりの人をカバーできそうですが難しいのかなぁ。


(関連)
App Store - ゆるゆり 絵コンテアプリ

「星空へ架かる橋公式アプリ」無料でコンテ1話分143ページ,原画・作監修正692枚収録! これは理想のアニメ資料集の形かな - ぬるヲタが斬る -

0 Comments

Leave a comment

