一旦閉店で話題の国際展示場駅前のサンクスはローソンになるみたい 

名称未設定

昨日書いた、国際展示場駅前のサンクルの一旦閉店ですが、twitter経由で見た情報によると、どうもフランチャイズ契約の関係でローソンになるみたい。


「株式会社ローソンとのフランチャイズ契約締結合意のお知らせ」を発表いたしました。

当社は平成23年12月16日付で発表させていただきましたように、株式会社サンクスアンドアソシエイツ
(現:株式会社サークルKサンクス)との間で、平成9年3月より締結しておりました企業FC契約が、満 15年間の契約期間満了を平成24年2月末日で迎えるにあたり、「サンクス」ブランドでの店舗運営事業を 終了させていただくこととなりました。
契約満了を受け、平成23年12月29日付で発表させていただきましたように、平成24年3月以降のコンビ ニ事業についてロ-ソン社との契約締結に関し社内で引き続き検討した結果、ローソン社が構築している SCM、ポイントカード「Ponta」を活用したCRMや、商品開発力、生鮮の取り扱いなどを活用すること で、お客様の利便性向上が図れることや、当社が運営する店舗の競争力を高められると判断いたしました。
また、当社が運営する店舗の出店エリアについて原則として制約を受けることなく首都圏に拡大出来る ことや、平成24年5月末を目処に現在とほぼ同数の店舗運営が可能となることから、同社とフランチャイ ズ契約を締結し、「ローソン」ブランドでコンビニエンス・ストアの店舗運営事業を行うことが、最善の 選択であるとの判断に達し、本日の決議にいたりました。



そういえば周辺にローソンはなかったですね。
あとCVSベイエリアでいろいろ検索してたら、リクナビにたどり着いてサンクス国際展示場駅前店の冬コミレポが載ってた。とても楽しそう。

株式会社シー・ヴイ・エス・ベイエリアの人事ブログ|就職活動ならリクナビ2012

今回の店内レイアウトは、夏よりも進化が加速。
さらに徹底した本気のコミケ仕様になってました。
前線への物資補給機能はもはや前提。著名イラストレーターとのコラボ商品や、ここでしか成立しない(ここだからこそ成立する)痛すぎる(効果的)売場演出。凄まじいハイテンションで売りまくる外売り部隊。

「ちょっと突っ走り過ぎじゃなイカ・・・」と訊いても
「大丈夫だ、問題無い」 と軽く受け流されます。
いつの間に阻止限界点を越えてしまったのか・・・でも結果は出てるし、問題無いか




Comment

Name - k  

Title - 

ローソンはサンルートの2階にありますね。
2012.02.06 Mon 22:02
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

そういえば。冬コミは寒かったので早朝にみんなローソンとホテルのロビーにたむろってる人がいっぱいだったのを思い出しました
2012.02.07 Tue 18:30
Edit | Reply |  

Add your comment