news&memo - News & Memo
06
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
IMG_0815.jpg
コミティアに行ってきた。今回はコミティアXも一緒にやっていたので、それぞれのサークルさんが展示もやってていて楽しさ倍増です。自転車展示してたり、マケドニア将棋のコーナーがあったり、なぜか日本酒についての講義が大人気だったり、と即売会とデザフェスの雰囲気をミックスさせた感じでしたね。次回はゴールデンウィークに開催されるコミティア100です。楽しみ。
ちなみに写真は小田扉さんのサークル。撮影OKだったので一枚撮らせて頂きました。



<アニメ>
ガンダムフロント東京:ガンダムの一大施設がお台場に4月オープン

イタリアが始まってた 「まど☆マギ」イタリアAmazonのDVD総合トップに

米国アニー賞長編アニメ部門に「ランゴ」 4部門で受賞

1万話以上のアニメを作ってきた「東映アニメーション」の今までとこれから

アニメの地域格差のお話
山口・・・。

スマイルプリキュア!ED 歌って 踊ってみた(ぽん吉) ‐ ニコニコ動画(原宿)
恒例のぽん吉さんの動画が、早くも昨日、アップされました。

輪廻のラグランジェにおけるキャラクターの関係性と、立ち位置と、同志の意味と

Kyoto Animation’s subcontract work – Part 1
翻訳サイトにかけたリンク
英語のサイトですが、新房さんやウテナスタッフが京アニに与えた影響について語られてます。

「ラストエグザイル」から「銀翼のファム」への世界軸の180度転換

プリキュアが好きというよりも
そういえば初代がまさに二人が仲良くなってく過程を丁寧に描いていたのを思い出しました。

夏色キセキ舞台探訪

☆ 偽物語 聖地巡礼 ~嵐山編~ ☆

偽物語 舞台探訪 ただの六本木なんですけどね

ブラック★ロックシューター(OVA版)舞台探訪・木幡編

アニマスのライブ(会場)を振り返り、765プロの軌跡を今一度たどってみよう。

『あの夏で待ってる』お高いカメラで大量の聖地巡礼画像を撮ってきたスレ民登場

【侵略!イカ娘】イカちゃんのクネクネマスコットが全4種で2月発売!


<漫画>
[コミックマーケット82]郵送申込締切は、2月7日(火)消印有効です。痕跡症候群より)

「夕凪の街」「この世界の片隅に」こうの史代原画展

めくりめくる 舞台めぐりガイド -玉島エリア-


<声優>
【ゆいかおり】5thシングル発売記念握手会参加券 初日即配布終了した模様

【微百合】声優 小倉唯ちゃんと石原夏織ちゃんが今にもキスしようとしてる

【AT-X】東京エンカウントに悠木碧ちゃんがゲスト出演!杉田さんにマジビンタする悠木碧ちゃん


<その他>
第十四回文学フリマの出店参加申込の受付開始

Googleが謎の”Entertainment Device”を開発中