news&memo - News & Memo
05
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
ディープ秋葉原画像シリーズその7
IMG_0803.jpg
「田中すだれ店」
AKIBAカルチャーズZONEの裏に入るとパーツ屋さんの中に紛れて1店の「すだれ屋さん」が見える。TRENDYが取材した記事を読むと、ココで売られているすだれは、すべて浦安の工場で作られた手作りのものらしいです。昔から、気になってましたが入ったことはないです。なかなか入りにくい。


<アニメ>
注目アニメ紹介:「スマイルプリキュア!」 テーマは笑顔! シリーズ第9弾は久々の5人スタート

ACE2012 本日(2月4日)より前売入場券先行販売開始!マジ本気です

「エウレカセブンAO」製作発表会WEB配信、声優発表など

「けいおん!」も登場 日本アカデミー賞の特集上映会を開催

TBS-HD第3Q TV「けいおん!!」反動でアニメ事業減収減益 

アニメ業界の高齢化を憂いつつアニメビジネスとマーケットの現況をひもとく

「サンジゲンの未来、アニメの未来」受講メモ - Togetter

ストライクウィッチーズのエイラに感謝する駐日フィンランド大使館カトゆー家断絶より)

ブラック★ロックシューター 1話 を語る

キルミーベイベー5話の作画がんばってるじゃん!と思ったら
実は斎藤さんは「あの夏」で作監もやったりもして今期、大活躍。

ホラーやグロ以外の要素も楽しみたい、アニメ「Another」

大したことない作品だと思っていても、登場人物の『死』に深い悲しみを覚えることはある ~ギルティクラウン・校条祭追悼記事~

舞台探訪ナオコサン

ワンピース劇場版最新作は宣伝方法まで尾田栄一郎プロデュース

映画ベルセルク 黄金時代篇1 初日レポート
パンフ良さげですね

『輪廻のラグランジェ』キービジュアルでランが手にしている「鴨川エナジー」なる飲み物について

映画「けいおん!」のかっとぶくろに、教室ライブ時のクラスメイト配置図
山田さん、こんな細かい指定を出してるのね。

映画「けいおん!」のかっとぶくろに、インド人のカード


<漫画>
藤子・F・不二雄Mにスイーツ集合 2/8からフェア開始

コミックヴァルキリー作品の無料配信がニコニコ静画で開始

チャリティ本「僕らの漫画」同人誌版がコミティアで販売

あと数回で終わってしまう「魔法先生ネギま!」に寄せて

海原雄山を唸らした至高の家庭料理テクニック35選痕跡症候群より)

手塚治虫の学位論文を読んだよ痕跡症候群より)


<声優>
花澤香菜スクールカレンダー発売記念握手会が5月27日に開催決定!

【人気声優】花澤香菜ちゃん「アース・スター」表紙公開 ふわふわ髪型かわえええええ

【ゆいかおり】5thシングル発売記念握手会キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

伊藤かな恵ファーストライブツアー2012“ココロケシキ”神奈川芸術劇場ホール 感想などまとめ

戸松遥さんが22歳の誕生日を迎える 「絶チル」の椎名高志先生からお誕生日イラストも!


<その他>
【ラノベ】美少女ウルトラ戦士誕生!円谷プロ監修の「ウルトラマン妹」発売ww

【フィギュア】リボルテックタケヤ「多聞天」で遊んでみたまとめ 本当かっこいいな

3DS「NEWラブプラス」バレンタイン スペシャル企画キタ━━(゚∀゚)━━ !!14日限定のイベント有り