news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
02
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
IMG_0814.jpg
先日、朴璐美さんらが経営しているというカフェ・シーラカンスに行ってみた。満席で入れなかったけど・・。このお店、2階にあって外に看板もないので、初めて行くと、どこに店があるのか分かりません。google mapでGPSを使うと店の前にいる筈なのに、お店の場所が分からなくて少しの間iPhoneと睨めっこしながら立ち往生してしまいました。手強い店だぜ。今度は空いてそうな時間を見計らって行ってみよう。


<amazon>
庵野さんが編集という安彦さんの原画集って角川のオンラインストアでしか予約受付しないと思ってたらAmazonでも予約できるのね。角川では締めきっちゃったので助かる。
安彦良和原画集『機動戦士ガンダム』編安彦良和原画集『機動戦士ガンダム』編
(2012/03/29)
安彦 良和

商品詳細を見る




<アニメ>
2月、日本映画専門チャンネルで「空飛ぶゆうれい船」放送

短編アニメ映画『マイブリッジの糸』が3月にNHK BSプレミアムで放送
まさかのTV放映!!

TVアニメ『宇宙兄弟』4月1日よりスタート!毎週日曜日朝7時より放送
渡辺歩さんのフリーになってからの第1作なんで気になります。

映画『ドットハック セカイの向こうに』2月11日(土)トークイベント開催決定

「灼眼のシャナⅢ-FINAL-  ありがとう、シャナ。 最終回直前イベント」3月23日開催

2月4日(土)新宿バルト9にて『ベルセルクやってみた!』生中継実施!

「へうげもの~武将茶人のダンディズム~」広島県民文化センターにて開催

映画『けいおん!』大入り感謝記念 入場者特典第2弾が決定

西見祥示郎さんの短編アニメーション「春は来る」 ネット配信

「やわらか戦車」と「くわがたツマミ」 2月20日にネット公開終了

「まどかマギ」米国で強力プッシュ BD・DVD発売イベント開催

原秀典さん 高岡里帰り展 「ヱヴァ」作画監督 「あみたん娘」生むエヴァ緊急ニュースより)

「あの夏で待ってる」3話の演出メモ

「あの夏で待ってる」の今後の展開が気になる

「子供たちは『見ちゃいけないもの』が見たいんですよ!」byナベシン

「人生の分岐」を示す「分かれ道」の描写があるアニメ・メモ
分岐っていうと細田作品ってイメージが。「どれみ」とか「時かけ」とか。

パパのいうことを聞きなさい!舞台探訪-4話

パパのいうことを聞きなさい!最新話の聖地が早速特定される!主人公の家も特定!

【作画】『機動戦士ガンダムAGE』第16話、新OPに大張正己さんキタ━(^ω^)━!!!!!【大張正己】

【ペルソナ4】アニメ第1話~第15話までをニコ生で一挙放送決定!

『true tears』公式更新で「プリズム・サイン」仕様に!3曲作ったのにCDには2曲・・・何かあるのか?

アニメ「東のエデン」「C」「UN-GO」の主題歌手がけた「School Food Punishment」が活動休止



<漫画>
小畑友紀さんの「僕等がいた」を特集 札幌と東京で原画展

「藤子詣で」72%が大人、藤子・F・不二雄ミュージアム開館からの来場者数は22万人痕跡症候群より)
予約制なのが面倒なんですよね。

蒼樹うめ、岡崎武士ら参加の「絵師100人展」が京都に巡回

「ネギま」は、「オタク心」の育ての親である

お遍路さんで出会った草食系男子と肉食系女子 『めぐる88』の話ゴルゴ31より)
お遍路まんがって気になるなぁ。

「新巨人の星」読売新聞社総集編版(1977~1979年)の付録と広告に見える、当時の四苦八苦

カヅホ「今週末のコミティア出ます。」
列ができそうですな。

コミケの入場列「区切って移動」の利点痕跡症候群より)

「カイジ」福本伸行が描いたマリオwwwwwwww


<声優>
81×エイベックス TVアニメでデビューのアニソンオーディション開催

【声優】岸尾だいすけさん 誕生日に歌手デビュー ゾイドOP「Wild Flowers」カバーなど7曲を収録

みもりんが可愛すぎてうわああああああ 笑顔の破壊力がやばい

【移籍】声優 小松史法と小山剛志がアクロスエンタテインメント ゆりんはアクセント 成瀬誠はケンユウオフィス所属に


<その他>
ブシロード 新日本プロレス買収 スポーツカード展開か
そっちのカード王道にいくか。

福島県警に「ウルトラ警察隊」が誕生 ロゴはウルトラマン

シュタゲやBRSなどのhuke氏の初画集 BLK 「hukeさんの歴史がこの1冊に凝縮」

「涼宮ハルヒの憂鬱」の思い出を振り返ってみる~原作編~

「フルメタル・パニック!アナザー」第3巻、3月発売! 表紙はユースフ王子&新AS!

【電撃文庫4月の新刊】原作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』10巻・・・京介一人暮らし、桐乃がキレる

いよいよ「iPhone 5」の製造開始? 今夏の発売に向け、中国で10万人の新規雇用に長蛇の列!

なぜiPhoneもiPadも中国で作られるのか? 実は他国では製造しにくい意外な現実も...

イー・モバイル、全エリアのG4化が完了。下り最大42Mbps(エリアによって異なる)へ

