 


Eテレで富野監督がアニメ指導をする番組が放送された!! 

2_20120201220249.png
さすがNHK、なかなか素晴らしい番組を放送しました。Eテレの「デジスタ」で女の子三人組が富野監督の指導を受けながらアニメを作るという、恐ろしい企画です。

日本、トルコ、タイの3カ国を中継し、それぞれの国の代表が作ってきた映像作品を見せ合うという企画。今回は日本代表の作品作りに密着ということでした。そしてアニメを作る女の子3人が富野監督の元に行くという形に。
1_20120201220250.png
4.png


まずはコンテを見てもらうことに。
5.png
6.png
8_20120201220247.png
9_20120201220704.png
10_20120201220704.png

しょっぱなから富野監督のダメだしに合うことに。その後2時間の富野講義が続いたそうな。カットされちゃってるけど、僕らの聞きたいのは、その2時間の講義なんだ。なぜカットしてしまうんだ。


1週間後、サンライズまで富野さんにコンテを再度見ていただくことに。富野さんはサンライズの人じゃないのに、サンライズに行くのね。
11_20120201220645.png
12_20120201220952.png
14.png
13.png

褒め方が、富野節です。

いよいよ作画作業を行い、また富野監督に見ていただくことに。
15.png16.png
18.png
思ってた以上にやさしいです。作画もOKをいただけました。

色を塗って、編集作業。
21.png
22.png
23.png
ということで完成品に富野監督のお墨付きを頂いた所で今回の放送は終わり。

次回の放送では、いよいよ各国の代表の前で発表するようです。チラッと次回の予告が流されてました。
25.png
26.png
29.png
えー・・・っていう展開で、続く。


全体的に富野節は全開ですが、思ったより優かったですね。もっと放送できないような吠え方をして、ピー音が入る放送を期待しましたが、そんなことには当然のことながらなりませんでした。

しかし富野さん、いつみてもお元気で何よりです。
あと、シャツの柄がいつも気になってしまいますね。
ちなみに8日に今日の再放送があります。
次回は11日放送です。


NHK デジスタ・ティーンズ
富野監督のシャツが奇抜だと?それはセレブ御用達の超オシャレなブランド物だぞ

Comment

Name - 名無しさん  

Title - 

数か月前にも富野が学生に指導してる番組があったな

小中学生に絵コンテの指導してたっけ
2012.02.03 Fri 15:15
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

今週、最初にチラッとだけ流れたのがそれですね。一枚目の画像のところ。それもみたかったです。
2012.02.03 Fri 18:58
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

comme des garcons × beatles 着てる・・オシャレだなぁ・・・
2012.02.05 Sun 14:51
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

まさかcomme des garconsだったとは・・・。不勉強でわかりませんでした。
2012.02.05 Sun 21:07
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

禿に2時間説教受けたい俺は死んだほうがいい
2012.02.15 Wed 20:18
Edit | Reply |  

Add your comment

