チョーさんが「たんけんぼくらのまち」スタイルで、みうらじゅん氏のTV番組に出てた - 声優
01
2012

チョーさんが「たんけんぼくらのまち」スタイルで、みうらじゅん氏のTV番組に出てた

CATEGORY声優
このエントリーをはてなブックマークに追加
4


昨日tvkで放送さてた「マイブームクッキング」のゲストにチョーさんが出てましたよ。この番組自体はCSで昨年放送したものを、tvkで今流しているので、1年くらい本放送とタイムラグがあるようです。それにしてもチョーさんの声はアニメでよく聞いてますが、映像で拝見するのは、そうとう久しぶりでした。しかも、みうらさんの番組に出るってのが意外。

もちろんチョーさん号で登場でした。音楽も「たんけんぼくのまち」のテーマ曲。そして「たんけんぼくのまち」の時よりさらにハイテンションで、店の入口で何度もコケる芸を披露。
1
2
3


実は、みうらさんとの関係は、チョーさんが第12回みうらじゅん賞を受賞してたことみたい。チョーさんが受賞してたの知らなかった。
8

みうらさん曰く「たんけんぼくのまち」のチョーさんのハイテンション演技は、香港映画のようだったらしい。
12
5

当時のチョーさんは小劇場演劇の俳優だったので、小劇場はお金もなくて、できることが少ないので元気に演じるのが取り柄だったので、あのハイテンション演技になっていとのこと。ちなみに「たんけんぼくのまち」のチョーさんは19歳という設定だったらしいです。知らなかった。

フリートークが終わって料理に入ります。そして、みうらさんの作ったマカロニグラタンの実食。
17
7


9
10
11


そして最後にハイテンションでコケながら帰って行きました。
14

いやー懐かしい。
この番組の最後でチョーさんが宣伝していて知ったのですが、「たんけんぼくのまち」のDVDが出てたんですね。当時の映像は勿論、チョーさんのコメンタリー付き。このDVDのコメンタリーゲストに実は、みうらんさんが出てるそうです。これは欲しい。


NHK-DVD たんけん ぼくのまちNHK-DVD たんけん ぼくのまち
(2009/10/21)
チョー

商品詳細を見る


NHKDVD たんけん ぼくのまち~茨城県編~NHKDVD たんけん ぼくのまち~茨城県編~
(2010/12/22)
チョー

商品詳細を見る




ちなみに来週は本八幡が生んだ奇跡の千葉県ロック、JAGUARさんですよ。
tvk火曜日20時からなので、みんな見逃すな。




(amazon)
みうらじゅんのマイブームクッキング2 vol.1 [DVD]みうらじゅんのマイブームクッキング2 vol.1 [DVD]
(2011/12/14)
みうらじゅん、ウクレレえいじ 他

商品詳細を見る

0 Comments

Leave a comment