 


news&memo 

<雑記>
DSC03515.jpg
DSC03516.jpg

新井薬師駅のすぐ近くにあるトムス・エンタテインメント。西武新宿線に乗っていても茶色い社屋が見えますね。正面からみると噂通りアンパンマン像がありました。アンパンマンの両脇にはバイキンマンとドキンちゃんという、悪に囲まれるアンパンマンであった。そして、ふと横をみると掲示板も立てられてます。そういえば掲示板のあるアニメ制作会社って、他には京アニくらい?
たしかジブリにもなかったような・・・。
制作会社の入り口のドアにポスターを貼ってるところはよくありますけどね。


<アニメ>
「借りぐらしのアリエッティ」2月17日米国公開 ディズニー配給

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」がAT-Xで放送されます。

声優スフィア、4人そろって主演のアニメ『夏色キセキ』4月放送決定

TV『ブラック★ロックシューター』1話、2話を観た。刺激的だった

佐倉 大 (北久保弘之)さんと鷹野 凌さんによるニワンゴ=ニコニ・コモンズのクリエイター奨励プログラムが抱える危険信号カトゆー家断絶より)

アニメ コンテンツ エキスポ 2012 販社別ステージイベント早見表

東京アニメセンター 『輪廻のラグランジェ展』 フォトレポート

BD版『gdgd妖精s』1巻の次回予告画像にぼかしが入ってるんですけど!

安藤正浩さん巧すぎや!キルミーベイベー4話

ストライクウィッチーズを完全に把握している駐日フィンランド大使館 - Togetter

「偽物語」4話:「死にかけの化物を助けてしまった偽善者」と「彼を愛してしまった吸血鬼」の終物語と続終物語

偽物語舞台探訪・晴海埠頭・東大編

僕は友達が少ない 舞台探訪(聖地巡礼) Act.4(高崎編)

僕は友達が少ない 舞台探訪(聖地巡礼) Act.5(桐生編)

映画けいおん! ロンドン舞台探訪・聖地巡礼Navi - 工事前の屋外ライブ会場の写真(2005年撮影)と、ラブクライシスの屋内ライブ会場の写真を追加

「ドットハック セカイの向こうに」ロケ地マップ - Google マップ

『夏目友人帳』 “巡礼”で観光客増 人吉球磨地方

「ブラック★ロックシューターonTV」試写会レポ

【作画】『機動戦士ガンダムAGE』第14話、ケンオーさん渾身の総力戦!パートバレもあるゾ!【大塚健】

ニコ生の小池一夫氏と虚淵玄氏の対談まとめ

『gdgd妖精s』「おいでよ!妖精の森」オープニングPVコンテストの大賞および各賞が決定【七草ちゃん】

【あの夏で待ってる】檸檬ちゃんが使ってた超望遠レンズ高すぎ 金持ちすぎるだろwwwwwwwwww


<漫画>
調布市平和祈念事業 こうの史代原画展「夕凪の街 桜の国」「この世界の片隅に」
行くしかない。期間は、2012年2月11日~3月20日

第1回ヒーローズ漫画大賞 審査委員・島本先生 藤沢先生が応援

『ゆるゆり』なもり先生が45秒で描いた絵が上手すぎるwww


<声優>
【ギルクラ】「同じ声優ばっか起用してません?」という質問に対する音響監督三間氏の回答【アクエリオン】

【gdgd妖精s】コロコロになりきってる明坂聡美さんの目が怖いwwwwwwwww

UN-GO打ち上げでパンダキャップ被る豊崎愛生さんがかわいい!


<その他>
「仮面ライダーフォーゼ」新EDに栗林みな実のスペシャルユニット

MF文庫J注文書で『IS』が品切注文不可になってるという話

2月21日、MF文庫J公式サイトにて何かが起こる!何かアニメ化くるー?

おお、見よ! WEB小説『ニンジャスレイヤー』が面白いではないか!

Doll atelier Apricotという会社がなんだか凄い件
ょぅι゙ょドールに特化した会社なんてあるですねぇ。奥が深い。

リアルな本のような電子書籍用インターフェースがすごい

電子仏具の珍世界。電子念仏機のサイケな吸引力が凄い(動画あり)

FirefoxがWindows 2000などのサポートを終了へ

HTC Sense 4.0の情報が流出、Dropboxにログインすると50GBのスペースが無料でもらえるらしい

PlayBook 3.0のコンセプトモデル?
ソニーの「Tablet P」みたいになってる。
