「輪廻のラグランジェ」と広末涼子が全盛期だった頃の月9ドラマ「ビーチボーイズ」の共通した鴨川ロケ地はここだ 

ラク#12441;ランシ#12441;ェ

輪廻のラグランジェ、アニメ自体は毎週楽しみにしてるくらい好きなのですが、巡礼アニメとして鴨川を全面に出しているにもかかわらず、実は4話まで見てもあんまり鴨川をアピールした街並みがでて来ないので鴨川の観光協会の方々が心配です。セリフでは「鴨川」がいっぱい出てきてますが・・・。

さて、そんなラグランジェですが、いくつか巡礼地だってちゃんと出てきます。その一つがOPのここ。
あ

同じ場所がEDにも出てきてます。
b

1話でも出てきていたんですが、ここは鴨川でもメージャーな魚見塚展望台という場所らしいです。
t


実は同じ場所が十数年前にも、ある作品の舞台になってます。
反町隆史、竹野内豊の2人が主演、全盛期の広末涼子がヒロインで大ヒットとなったドラマ「ビーチボーイズ」です。
ビーチボーイズDVD BOXビーチボーイズDVD BOX
(2010/07/21)
反町隆史、竹野内豊 他

商品詳細を見る


基本的には館山の方がロケ地は多かったみたいなんですが、数少ない鴨川のロケ地が魚見塚展望台。9話で稲森いずみ演じる「春子」が離婚した夫と同居している息子「はるき」を見送るシーンに登場します。




ビーチボーイズをかなり久しぶりに見たのですが、いまでも意外と楽しく見れます。リアルタイムで見ていたときには、ロケ地を見に行ってきたなんて人の話も聞いたり写真を見せてもらったなんてこともあったのですが、未だに自分が行ったことはないんですよね。

鴨川へラグランジェの巡礼に行くときは、ビーチボーイズ9話を見てから行くと、楽しさ倍増かもしれません。その時は、リッチーサンボラのコーラスも思い出してください。あと台風の日にはサーフィンをしてはダメ。マイク真木からのお願いです。




Comment

Add your comment