『シンフォギア』の制作会社が「エンカレッジフィルムズ」から「サテライト」へ変更されてしまった・・・ - アニメ
26
2012

『シンフォギア』の制作会社が「エンカレッジフィルムズ」から「サテライト」へ変更されてしまった・・・

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加



シンフォギアの制作会社がどうも変わってしまったっぽい。
公式サイトのスタッフ欄では、いままで制作会社はエンカレッジフィルムズだったのですが・・。

制作  :エンカレッジフィルムズ
制作協力:サテライト


(キャプチャ)
名称未設定



現在は、サテライトに変わってしまってます。

制作企画:エンカレッジフィルムズ
制作  :サテライト


(キャプチャ)
名称未設定2


まとめサイトとかで、いろいろ言われてしまってたことが原因なんでしょうか。内部のことは分かりませんが、エンカレッジフィルムズのTVアニメ元請け第1作だったので、こんな形の降板になって残念です。

次回のOPでテロップも差し替わるのかなぁ・・。



追記:
コメント欄で教えていただいたのですが、3話からエンカレッジが「アニメーション企画」サテライトが「アニメーション制作」というようにテロップを変えてありました。
名称未設定



戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/28)
水樹奈々、高山みなみ 他

商品詳細を見る

2 Comments

-  

テロップは3話ですでに変更済みの件
EDを見ると制作はパストラルだそうですが、こちらが制作協力の誤テロップなのかも知れません。

2012/01/26 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

全く気が付きませんでした。確認して追記をいれさせていただきました。ありがとうございました。

2012/01/26 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment