news&memo - News & Memo
26
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
アニメ発祥の地看板シリーズ3
DSC01570.jpg
「中村橋駅 ゲゲゲの鬼太郎」
西武池袋線中村橋駅に設置されている「練馬区アニメ発祥の地」看板は鬼太郎でした。理由は練馬区に東映があるからということらしい。だから特別、中村橋ゆかりの作品という訳ではないらしい。中村橋ならAICが駅の近くにあるのでファミリー層には馴染まない看板にすることが出来たのでは?残念です。ただ猫娘をプッシュした看板なのは良かったです。



<アニメ>
第84回アカデミー賞 短編アニメ部門にピクサーやNFB作品入選

映画「ドラえもん」 主題歌は福山雅治 初のDVDシングルで
ジャケ絵が・・・。

アニメ『宇宙兄弟』の監督が渡辺歩氏に決定!

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』episode5「黒いユニコーン」2012年5月19日よりイベント上映&配信&Blu-ray劇場先行販売を実施

『第3期決定記念! 劇場版そらのおとしもの 帰ってきた絶叫ナイト』開催決定!

TVアニメ『あの夏で待ってる』1月26日よりGyaO!にて配信決定!

『輪るピングドラム』色彩設計おぼえがき その3

水島精二監督の劇場版鋼の錬金術師ロケハン話 - Togetter

色々なアニメ第01話の冒頭の“目覚まし時計”まとめ

ミルキィホームズ二期の違和感と「ギャップ」

アニメのトレンドに追いつけなくてシンドクなる理由は、あなたがアニメを愛しているからだ

Persona4舞台探訪・14話編(東久留米・田無)


<漫画>
安彦良和の新連載は「トロツキー」「王道」に続く近代史

荒木飛呂彦のコマ割りの原理ゴルゴ31より)

大王で新連載3本! 「夏待ち」「アクセル」「ログホラ」

塩野干支郎次、3社同時発売を記念して秋葉でサイン会

ストライクウィッチーズ片翼の魔女たち 1巻 乳首券が大量発行し過ぎるわ


<声優>
茅野愛衣 髪型変わったのか

【声優】竹達彩奈さん 「おっぱい揺れてないから」あざとい可愛い

竹達彩奈 雪ではしゃぐあやにゃんかわぇぇぇぇぇぇぇ

【声優】堀江由衣と中島愛と芹那を集めたら、疑似Perfumeが完成したわwwwwwwwwww

【声優】浪川大輔がついに1stシングル「UTAO」を4月4日にリリース


<その他>
関西発・常設秋葉原バスツアー発売-「あきば通」ガイドブック進呈も

リボルテック仏像のかっこよさが尋常ではない件wwwwwww

ネオジオポケット2か!?ネオジオ携帯機発表

Android Marketから却下されたアプリ専門の非公式ストアができるらしい...

IS01も未来へ~ICSを食べたIS01