news&memo - News & Memo
20
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
IMG_0797.jpg
船堀タワー。都営新宿線で急行乗り換えるために船堀で一度、降りたりするときにいつも気になるんですよね。世の中的に全然有名じゃないタワーってのが気になります。そもそも船堀って言って場所が分かる人が少ない。江戸川区ですね。実は登ったら富士山が見えるらしいです。でも船堀タワーに行くよりも、みんなスカイツリーに行っちゃうか・・・。


<アニメ>
アニメ化40周年記念「ルパン三世 Master File」発売 新作アニメも
ルパン8世のパイロットが気になる。

アニメ コンテンツ エキスポ 2012 ステージプログラム第1弾を発表

「アクエリオンEVOL」 西武ドームでリアル出逢いゲーム開催

TV放送30周年記念 「太陽の牙ダグラム」公式サイトがオープン

アニマックス 動画サイトCracleで北米多メディア展開開始

會川さんと辻真先さんの対談、山本幸治さんの取材
會川さんと辻さんの対談がすごく気になります。

僕達は分かり合えないから、それを分かり合う。<『機動戦士ガンダム』シャアとハマーンのニュータイプ因果論>

『あの夏で待っている』のメモ

灼眼のシャナ? 新OPについて

「true tears」舞台探訪001善徳寺会館

「けいおん!」「あの花」「花いろ」…北國新聞にてアニメの聖地巡礼ブームについて特集!

西尾維新「アニメプロジェクトは第10弾までやります」 新房「10弾記念作品は西尾維新オリジナル脚本やりたい」



<漫画>
「マシュマロ通信」ファン待望の最終回がついに単行本化
ついに完結。出るのが嬉しすぎる。

あずまきよひこのネタ帳カトゆー家断絶より)

水木しげる初の海外企画展「鬼太郎の妖怪楽園」台湾で開幕

“コミケ”専用ジャケットが発売 PCも詰め込め薄い本なら20冊


<声優>
牧野由依弾き語りツアー「ゆらり弾き語りの旅」全国5都市で開催決定!

【声優】竹達彩奈さん 美容院にいって髪色をピンクベージュに可愛ええええええええええ

【声優】花澤香菜初のカレンダーが予約開始、撮り下ろし&B.L.T.から厳選

豊崎愛生さん、茅野愛衣さん、悠木碧ちゃんの仲良しゴロゴロショット最高すぐるぜ

悠木碧ちゃんが怖いお兄さんたちに囲まれてるwwwwww


<その他>
みうらじゅんさんと「総天然色ウルトラQ」発売記念オールナイト - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記

ウルトラセブン「神戸ロケ地探訪」(後編)

Google先生にMMSを送ると何でも答えてくれてすげえ!

無料電子書籍作成アプリ「iBooks Author」で何ができるかまとめムービー

自分で簡単に電子書籍が作れるアプリiBooks Author、無料で登場

アップル本日発表のiBooks 2、iBooks Author、iTunes Uについて知っておくべき全てのこと

ソフトバンク、東京・銀座にソフトバンクショップを今春オープンへ。最大の売り場面積を誇る旗艦店に