 


news&memo 

<雑記>
ディープ秋葉原画像シリーズその5
IMG_0798.jpg
「佐久間橋跡」
JR秋葉原駅の昭和通り口の脇には佐久間橋児童遊園があります。オタ芸の練習している人たちがいたりするところですね。その公園の端っこに静かにたたずんでいるのが佐久間橋跡。秋葉原駅の横にある再開発地区は昔、神田川から水を引いてきた割堀りがあったそうです。そこには東北からの荷物を集める貨物基地があり、その貨物基地から、割堀りを起点にして、神田川を使い各地へ荷物を運んでいたとか。写真の佐久間橋跡は、神田川から割堀りに水を通していた人工水路を渡る為の橋がココにあったことを示す跡らしいです。こちらの明治時代の古地図を見るとイメージがわきやすいです。地図上にちゃんと佐久間橋の名前が書いてあります。



<amazon>
偽物語EDのCDが2種類あって、このアニメ盤ってのと初回限定版があるんですね。アニメ盤のほうは偽物語のED仕様になってる曲が入ってるみたい。初回版はDVDつき。どっちも期間限定生産って、どっちを買えばいいかよく分からん。
ナイショの話(アニメ盤)ナイショの話(アニメ盤)
(2012/02/01)
ClariS

商品詳細を見る



<アニメ>
細田守監督最新作「おおかみこどもの雨と雪」7月21日公開決定

「タンタンの冒険」ゴールデングローブ賞アニメーション部門制す

日本アカデミー賞 アニメ部門に「映画 けいおん!」など5作品

TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』第2期製作決定

『Another』北米版Blu-ray発売決定

犬でも分かる押井守「犬・鳥・魚」講座その1たまとわより)

TIGER & BUNNYはこうして生まれたたまとわより)

『サザエさん』キャストの「わんばくデニス」

プリキュアシリーズにおける「日常>戦い」のバランス

「偽物語」2話:千石家・神原家の阿良々木(兄)のエロティズム

偽物語 かれんビー 高津幸央さんのお話

偽物語舞台探訪・六本木編

電波女と青春男舞台探訪・荻窪編

『輪廻のラグランジェ』本物の町が舞台 地域活性化狙い推進委員会を発足

【モーレツ宇宙海賊】大江戸線中吊り広告をジャック!シュールwwwwwwwwww

『戦姫絶唱シンフォギア』奏にはこういった設定があったのか
今後のネタバレっぽい。

『銀魂'』242話…ベジータがフルボッコwww 自重しないドラゴンボール・ガールズトーク回

【中京テレビ】新アニメ「ゴクジョッ。」第1話がまさかの放送中止!

『ガンダムAGE』第14話の髪を下ろしユリンちゃんはAS姐の欲望だったのか

『けいおん!』恒例の豊郷の澪ちゃんバースデー2012・・・相変わらずすげー人だ


<漫画>
マンガ大賞2012ノミネート作品決定 「銀の匙」など15作品

2/15発売『森薫拾遺集』にはサイン会配布ペーパーなども収録ゴルゴ31より)

元角川編集が中村春菊などBL作家のネームを高額で転売


<声優>
【Eテレ】教育テレビに日笠陽子が映り生徒会役員共メンバーが興奮ワロタwwwwwwwwww

メガネ&白衣姿のみかしーが天使すぎて浄化された

NHKラジオ「渋谷アニメランド」に能登麻美子、小倉唯がゲスト出演


<その他>
ニコ動が新サービス発表 「ニコニコ動画(ZERO)」への刷新も

GoogleChromeから余計な機能を取り払いさらに軽量・高速化したブラウザ「Iron」

新しいGoogle検索結果表示は最悪、検索エンジンはBingに乗り換えるべき
これ設定で変えられるって話だったような。

【 au発表会 】そうそうこれこれ! Androidもテンキーも搭載したINFOBAR C01発表

PSP go風になるゲームパッド搭載iPhoneケース『Applecore』

iPad3は買わなくていいらしい。 最速レビューによるとiPad2とほとんど変わらんそうだ

【発掘!】初代プレイステーションのプロトタイプ版写真! プレステにスーファミのコントローラ付いてるww

