アニメ制作会社の系譜図がさらに更新されてた。しかも英語圏で!! - スポンサー広告アニメ
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
15
2012

アニメ制作会社の系譜図がさらに更新されてた。しかも英語圏で!!

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
系譜


ひょんなことで、twitterをいろいろ辿っていったら海外の作画マニアの方たちのコミュニティに行き着いて、その中にいた方のブログに、昔みたことがあるアニメ制作会社系譜図をさらに進化させたような図があって驚きました。いままで見たことのある制作会社系譜図の中で最も見やすくて完成度が高いです。しかも2011年10月更新分なので、ガイナから独立したトリガーや丸山さんのMAPPAなども入ってます。
Anime Industry Overview « Ani no Miyako



ネット上のスタジオ系譜図の作成は、僕の記憶では恐らく大元は∀ddictさんの記事からだったと思います
アニメスタジオの系譜 - ∀ddict

これを2chでまとめた人がいて、それを何度かウチでも取り上げました。
アニメ制作会社の系譜図が改訂されてた - ぬるヲタが斬る -

ここ3、4年ほど、2chでも改訂版を作っている人もいないなぁと思っていたのですが、まさかオーストリアの方が、こんなに詳しく更新しているとは思いませんでした。年に1回くらいのペースで更新があったら嬉しいなぁ。

0 Comments

Leave a comment

