 


news&memo 

<雑記>
ディープ秋葉原画像シリーズその4
IMG_0801.jpg
電気街の裏通りを入っていたところにある芳林公園の敷地は、かつて南総里見八犬伝の作者である滝沢馬琴が12年間住んでいた場所らしい。今では立て札が一つあるだけで、その面影はありません。ちなみに千代田区出身の鳥取県知事、平井伸治さんは子供の頃、ここで野球をして遊んでいたらしい。


<アニメ>
シンエイ動画、「忍者ハットリくん」をインドで制作、コスト半減
藤子アニメ、インドで制作しアジア市場開拓  :日本経済新聞
11月にトークショーでA先生が話してたことが正式に決まりましたね。

新文芸坐で『冬の押井守』オールナイト上映

アニメ質問状:「機動戦士ガンダムAGE」 物語は2世代目に 変わっていくメカ演出を

「戦姫絶唱シンフォギア」のOPにみるアールの消えちゃう破片

『ペルソナ4』 13、14話で感じた3つの「つながり」

偽物語舞台探訪・多摩編
えらいジグザグになってた階段みたいなのって実在するんだ。

パパのいうことを聞きなさい!舞台探訪・多摩編

パパのいうことを聞きなさい! 舞台探訪-1
パパのいうことを聞きなさい!舞台探訪-2
パパのいうことを聞きなさい!舞台探訪-3

パパのいうことを聞きなさい! 舞台探訪 同じ八王子なのだろうか

鬼怒川温泉のハンパない廃墟描写が作品に与えたリアリティ 「未来日記」舞台探訪


<漫画>
謎のユニットさよならポニーテール マンガ同人誌でCOMITIA参加

安野モヨコ「オチビサン」原画展示、大阪と東京に巡回

「咲-Saki- 阿知賀編」都内の舞台(第5話分まで)

「蒼穹のファフナー」聖地巡礼してきた

とある魔術&科学のクレジットカード登場! 条件を満たせば御坂フィギュアがもらえるぞ!


<声優>
高垣彩陽さんの富山での歓迎っぷりなんかワロタw

小倉唯&石原夏織のゆいかおりの2ndワンマンライブが開催決定

【ハルカス】ナチュラルショートヘアの声優 戸松遥が可愛すぎる


<その他>
メッセサンオー:アキバの老舗ゲーム店が閉店 22年の歴史に幕 ゲーム市場冷え込みで

西武鉄道:「メイドトレイン」震災乗り越え1年ぶり復活 特急レッドアロー号が“メイド喫茶”に

『カプコンバー』 1月25日オープン。かゆうまな「ブレインケーキ」などコラボメニューも多数用意

メトロン星人と記念撮影、親子連れに人気…茨城の美術館

江戸時代に出版されたアメリカ建国の歴史の内容が超展開すぐるwww

iPad に Windows 環境をストリーミングする OnLive Desktop アプリ

ONLIVE Desktop ファーストインプレッション★想像をこえたヌルサクだった件!

