活弁士の坂本頼光さんのパロディアニメ『サザザさん』がスゴイ - スポンサー広告アニメ
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
14
2012

活弁士の坂本頼光さんのパロディアニメ『サザザさん』がスゴイ

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
sazazasan.jpg


キンシオ関連でいろいろネットをみていたら辿り着いたキン・シオタニ氏のライブでゲストとして登場したときの活弁士・坂本頼光さんのパロディアニメ『サザザさん』が凄かった。



これ、演技を一人でやられているのもスゴイのですが、アニメの方もご自分で作られているみたいです。wikipediaを見たらこの『サザザさん』は2008年に「日本トンデモ本大賞』で披露して『サザザさん5』まで続編が作られているらしい。

ちなみに、坂本頼光さんはピングドラムに声優で参加していたりします。

images_20120114172219.jpg

19話の教師役で出演されています。ピングドラムスタッフ、コアなところから声優を見つけてきます。音響監督も幾原さんが兼任されていたので、坂本頼光さんは幾原さんのキャスティングだったりするのかな?
主要キャストがすでに冒険した作品でしたから、それほど驚くことじゃないかもしれませんが、渋いチョイスです。もしかして『サザザさん』を知ってて選んでたりして。



輪るピングドラム 7 [DVD]輪るピングドラム 7 [DVD]
(2012/04/25)
不明

商品詳細を見る

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/17 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

コメントありがとうございます。続編がかなり気になりました。内容的。にイベントでしか見られなさそうなんで、逐一、情報をチェックしていきたいと思います

2012/01/17 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/27 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

そんなところで、声をあててらしたのですね。知りませんでした。

2012/05/27 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

