news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC03501.jpg
久しぶりのアニメスタジオ探訪シリーズ。つい最近、新江古田に移転したばかりの動画工房の社屋。すごい綺麗な社屋で、1Fだけを見たら個展とか開けそうなギャラリーみたいに見えました。とてもオシャレな感じです。昨年は元請けの「ゆるゆり」「星空を架ける橋」だけでなくグロス回の「アザゼルさん」も良くて、動画工房は今、勢いがありますね。ちなみに暗闇で非常に怪しい写真になってますけど、これまだ夕方の5時ですから。と言い訳しつつ、もともとアニメスタジオの写真を撮り歩いているのは怪しい行動だけど・・・。


<amazon>
ついにBDの詳細が発表されて予約開始。
「偽物語」かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]「偽物語」かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/04/25)
神谷浩史、喜多村英梨 他

商品詳細を見る



<アニメ>
ドキュメント 太陽の牙ダグラム/ザブングル グラフィティ 同時上映BOX

名古屋PARCO「花咲くいろは展」にて、岸田メルさんのサイン会開催決定

『ブラック★ロックシューター』試写会の開催スケジュール追加

『STEINS;GATE』未放送エピソード「横行跋扈のポリオマニア」の上映会開催決定

『電波女と青春男』BD&DVD第7巻発売延期ごめんなさいナイト開催!

映画『ドットハック セカイの向こうに』予告編フィルムの先着プレゼントを実施

「第66回アニメスタイルイベント 芦田豊雄の素顔を語る!?」について

『あの夏で待ってる』と打ち合わせ

「これはゾンビですか?」2期の先行上映会に行ってきた(トモノリ可愛いです)

ハイスクールD×Dのエンディングが鈴木典光さん×ちゃっぴぃのタッグによる制作と聞いて

キルミーベイベーを見ていると時間が長く感じる現象は

京都アニメーション新作『中二病でも恋がしたい!』を展望してみる

ノイタミナのディストピアはもう飽きた

アクエリオンEVOLがNTR過ぎて性的にやばい

映画「けいおん!」の北九州絶叫上映会に行ってきた!カトゆー家断絶より)

Fate/Zero舞台探訪・明治村編1(帝国ホテル玄関)
Fate/Zero舞台探訪・明治村編2(聖ザビエル天主堂)

「ちはやふる」舞台探訪012近江勧学館全国大会団体戦(アニメ13話)
「ちはやふる」舞台探訪013大津京駅と周辺(アニメ十二首・十三首)
おぉ勧学館の中の写真だ。

紳士アニメ「ハイスクールD×D」2話でチ●コを無修正で放送wwwww

「true tears」放送から3周年を記念して、2012年様々な展開が行われるらしい

『娘TYPE』の想定読者層wwwww アニメ雑誌の男女比率はやはり男が圧倒的だな


<漫画>
この原画がすごい!池袋でBJ創作秘話&ズボラ飯をW展示


<声優>
金田朋子が提案する新世代トレーニング「カネトレ」 全く新しい金朋地獄へようこそ

悠木碧ちゃんが成人式の晴れ着姿を披露!これは七五三可愛い

豊崎愛生ちゃん 5thシングルにトーク&ミニライブなどが当たる応募券が封入

【伝説のお色気番組】AV女優よりエロい声優たかはし智秋さんが「ギルガメッシュLIGHT」出演 フェ○を披露


<その他>
日本レコード協会 廃盤CDディスカウントセール開催

ナタリー - アジカン「BEST HIT AKG」発売記念、ニコ生で24時間特番

モスバーガーが公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」を13日までに一部を除く全国の店舗に導入