news&memo 

<雑記>
ディープ秋葉原画像シリーズその3
IMG_0805.jpg
幻の首都高速「岩本町ジャンクション」。タモリ倶楽部の「首都高作りかけ大賞」で紹介された、ジャンクション建設用のイカの耳が岩本町駅のA3出入り口から見ることができます。幻の計画では神田川の上に高速道路を作る予定があり江戸橋方面に行くためのジャンクションになる予定だったみたいです。もし神田川に沿って首都高が作られていたら秋葉原の景観も変わっていましたね。


<アニメ>
「コードギアス」ニュープロジェクト発表!『コードギアス 亡国のアキト』2012年初夏、全国10館にてイベント上映決定!絵本OVA、舞台番、ミュージカル版、SNSゲーム、フィギュア、パチスロなど多方面で展開

WOWOWが再びアニメ製作に 松本零士原作「オズマ」3月スタート

TVアニメ『エウレカセブンAO』メインスタッフ・ストーリー情報など公開

「らき☆すた×あの花」記念乗車券、東武鉄道と秩父鉄道から発売

「人狼 JIN-ROH 」が廉価版Blu-rayになって4月13日に発売!!

『IS〈インフィニット・ストラトス〉』北米版Blu-ray発売決定

WebNewtype-オリジナルアニメーション「京騒戯画」監督松本理恵ロングインタビュー

パパのいうことを聞きなさい!SS第二回 「小鳥遊家の約束」

アニメ版『パパのいうことを聞きなさい!』に物申す!!ふぇいばりっとでいずより)

第2回アニメレビュー勉強会/第1位
第2回アニメレビュー勉強会/2位、3位

Angel Beats!を出発点として観る「戦姫絶唱シンフォギア」

僕は友達が少ない舞台探訪・西岐阜駅・穂積駅・犬山橋編

『コードギアス 亡国のアキト』 大人の事情で1年凍結されていた・・・どういうことだよ

【のっぺら墓石】『戦姫絶唱シンフォギア』 1話で突っ込みどころがある場面【直角トラック】

アニメ内における遺影画像集

『あの夏で待ってる』の影響で8mmカメラを買った方&今時8mmカメラで撮影する場合の注意事談義

『けいおん!』アニメ放映前頃の内容紹介小冊子「はじめてのけいおん!」


<漫画>
クリエーターによる「手塚治虫アキバ化」プロジェクト企画展、秋葉原で開催

「ラーメン大好き小池さん」づくしの藤子(A)傑作選

久住昌之×吉田戦車、吉祥寺で銭湯と酒を語るトークショー


<声優>
戸松遥ちゃんの今月のハルカモードは青い振り袖!可愛すぎる!

【あやち】声優 竹達彩奈の晴れ着姿が可愛すぎる

【来月号】アーススター3月号の表紙は花澤香菜さんに決定!2度目の表紙

【南砺市長】田中幹夫の日程に高垣彩陽サイン会組み込まれててワロタwwwwwwwwww

後藤沙緒里さんが淫語連発!『デジたる☆マジかる☆マネ~じめんと!』第28回がエロすぎると話題に

寿美菜子ちゃんからの直筆メッセージ付き年賀状がかわいい

【声優】片岡あづささん いろんな方と戯れたくてtwitterを始める


<その他>
千葉県警、防犯萌えキャラでミニライブ実施 「CDもヒットしたら、今年の紅白歌合戦に出場できるかも」

最後は謎の感動:福岡から大宮へ15時間! 伝説の「はかた号」を越える新生「キング・オブ・深夜バス」はどれくらいエクストリームなのか試してみた

ゆりかもめに乗って長時間露光撮影した写真がめっちゃ綺麗!(写真ギャラリーあり)

これが「ThinkPad X」シリーズの最新モデルだ...WindowsとAndroidがデュアル起動!

いまやデジカメだってAndroidですよ~ ポラロイドとケータイ会社のコラボで今秋発売決定!

ドコモ、au、ソフトバンク、イー・モバイルが名古屋市営地下鉄の駅間トンネル内における通信サービスを3月以降に提供へ