 


『輪廻のラグランジェ展』第2弾に行ってきた!!「ま~る」をやってる原画まで展示されてるぞ 

DSC03489.jpg

アニメセンターで行われている『輪廻のラグランジェ』展が11日から第2弾となって、展示がさらに増えているということで、見に行って来ました。前回は芦田豊雄回顧展の片隅で小じんまりと開かれていましたが、今回はアニメセンターの展示スペースを全部使ってやってますので大々的です。しかも確認したら撮影OKという気前の良さです。


まずはショーウィンドウ。下にはメカ設定用の模型が展示されています。これは前回もあったやつですね。上は台本です。
DSC03464.jpg

台本。5話は海で泳ぐ回ですか?
DSC03465.jpg
DSC03466.jpg

設定。この他に男キャラの設定もありました。
DSC03485.jpg
DSC03487.jpg
DSC03486.jpg
DSC03482.jpg



複製原画。写真は一部だけですが、原画が多めに展示されています。ただし全部、放送済みである1話の原画だけです。
DSC03449.jpg
DSC03457.jpg
DSC03470.jpg
DSC03473.jpg
DSC03476.jpg
DSC03462.jpg
最後の「ま~る」をやってる最後のカットの原画まで展示されていました。


第一弾をやっていた奥の展示スペースでも引き続きラグランジェ展が行われています。
>DSC03491.jpg

声優さんのサインが追加されています。
DSC03492.jpg

あとは鴨川の地元情報誌の特集
DSC03495.jpg
>DSC03496.jpg
DSC03494.jpg
>DSC03498.jpg
すでに巡礼記事が載ってました。


前回から展示されているジャージ魂。これ商品化とかされて行ったりするのかな?
DSC03497.jpg

こんな感じですね。原画が多めなのに撮影OKという嬉しい展示だったのですが、全然お客さんがいないというもったいなさ。作品自体、ネットでかなり評判がいいのに、平日とはいえなんでこんなに閑散としているのか謎でした。



(関連)
放送開始直前のジャージ萌えアニメ?「輪廻のラグランジェ」の展示を見に行って予習してきたぞ!

「鴨川のいいとこまだ全然知らないね」『輪廻のラグランジェ』の舞台を巡礼するならコレを使わなきゃ損



輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
石原夏織、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

Comment

Add your comment

