『戦姫絶唱シンフォギア』年賀状が制作会社のエンカレッジフィルムズから届いた - アニメ
10
2012

『戦姫絶唱シンフォギア』年賀状が制作会社のエンカレッジフィルムズから届いた

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
エンカレッジフィルムズから年賀状がきた。
話題の新番組『戦姫絶唱シンフォギア』が描かれていました。
DSC03438.jpg

年賀状がもらえるなんて知らなかったので驚いたのですが、どうも毎年、エンカレッジフィルムズの通販を利用した人に送ってもらえるらしいです。昨年のは機長日記さんで見ることができます。昨年の年賀状も池田東陽さんのサインが書かれていますが、今年もオモテ面にちゃんとサインが直筆サインが書かれています。なんというマメさでしょう。

DSC03439.png

ゴンゾから独立して追崎史敏さんと会社を立ち上げた池田さん、4年で元請け作品(シンフォギア)を手がける会社になった手腕は、追崎さんの力も勿論ですが、池田さんのこういうマメさが繋がっているのでしょうか。さすがです。

エンカレッジフィルムズと言えば、この前の冬コミでコミケに初参加されてました。ブース内にあったホワイトボードは追崎史敏さんがイラストを描いていて、日替わりで違うイラストになってましたよ。
これが初日のイラスト。
DSC03423.jpg
三日目は、こちらで見ることができます。
はてさて2日目は何の絵が描かれてたのでしょう。チェックする余裕はありませんでした。

そんでブースで何が売られていたかというと、マニア向けに良い本を出してくれていたのです。それがこちら。
DSC03433.jpg

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメ内アニメ『星くず☆うぃっちメルル』の絵コンテ・原画集です。実は、この中身が素晴らしくて原画の他に絵コンテ、版権絵、設定、あとゲストイラストでは、かんざきひとさんなどもイラストを載せていました。
DSC03434.jpg
DSC03435.jpg
DSC03436.jpg
DSC03437.jpg

この本は会場限定商品でしたが、コミケで売られていたほかの商品「おしえて!サトジュン先生/格言Tシャツ」と「おしえて!サトジュン先生/絵馬」はエンカレッジフィルムズのホームページで、通販が行われています


SynchrogazerSynchrogazer
(2012/01/11)
水樹奈々

商品詳細を見る

0 Comments

Leave a comment