news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC03428.jpg
ディープ秋葉原画像。未だに残っている2009年に閉店した「Dカルト」の看板。誰にも気付かれず、「Dカルト」がここにあったことを主張し続けるのですね。2005年頃は、このビルに「Dカルト」の他「メッセサンオー」と「DO COMIC」が入っていてオタク書店が一世を風靡していたのですが、今やどのお店もここにはありません。


<amazon>
西尾維新さん×新房昭之さんの対談が載るらしい。
SWITCH Vol.30 No.2(2012年2月号) 特集:ソーシャルカルチャー ネ申コラボ1ooSWITCH Vol.30 No.2(2012年2月号) 特集:ソーシャルカルチャー ネ申コラボ1oo
(2012/01/20)
新井敏記

商品詳細を見る



<アニメ>
テーマは「ウンコ」?!韓国の話題の長編アニメが遂に日本上陸
今石さんがアニメスタイル5号の中で押してましたね。

新聞にアニメの全面広告が載った理由 - 小原篤のアニマゲ丼カトゆー家断絶より)
別刷りはノーチェックだった・・・。見直そう。

今期のダークホース

前髪パッツン長髪ドS系女子

ただ一つの設計図は…

2011年 テレビアニメED十選

「偽物語」1話が気になったり気に入ったり

ちはやふる 舞台探訪(聖地巡礼) -その3.近江神宮周辺-

京阪石山坂本線 映画けいおん!ラッピング電車
1月9日までだったんですね。

キルミーベイベーの聖地がさっそく特定される!

【輪廻のラグランジェ】※ネタバレ注意 一ページで丸わかり敵味方相関図

日産のツイッター公式アカウントが『輪廻のラグランジェ』を見てつぶやいた一言ww

【ファイ・ブレイン 神のパズル】逆之上ギャモンに中学生の妹(cv:竹達彩奈)がいる事が発覚



<漫画>
【ゆるゆり】なもり先生のお絵描きムービーが凄すぎる

【輪廻のラグランジェ】漫画版がエロすぎ

この部活漫画が読みたい!(文化部編)ゴルゴ31より)


<声優>
茅原実里ファンクラブ会員同士が結婚すると披露宴会場に茅原さんが来てくれる?

【デニム姿】このひよっちかわえええええええ


<その他>
日本オタク大賞、今年もやります
今年の中継はustじゃなくニコ生なんですね。

東映「非公認戦隊アキバレンジャー」BS朝日・TOKYO MXで4月放送開始!スタッフ:さとうけいいち、田崎竜太、荒川稔久、川井憲次

ダウンタウン 松本人志のフィギュアが本人に似すぎてワロタwwwwww

【動画あり】温めている間、Youtubeの動画を再生してくれる画期的な電子レンジが開発される

Windows Phoneはどうなる? 2012年中に新バージョン「Apollo」が登場予定

Google TVって、どこ行っちゃったの? 2012年は大ヒットイヤーに...とグーグル会長自ら大胆発言

富士通がAndroid 4.0やクアッドコアTegra 3を搭載したスマートフォンを公開!!

RIM、ブラックベリーOSをサムスンとHTCに供与か
そんなのBlackBerryではない。認めんぞ。