「鴨川のいいとこまだ全然知らないね」『輪廻のラグランジェ』の舞台を巡礼するならコレを使わなきゃ損 

スクリーンショット(2012-01-09 13.21.40)


「輪廻のラグランジェ」が始まりました。放送前から新聞に載ったりして話題になってましたが、まさかの鴨川が舞台のアニメです。地元限定の試写会なども行われたり、チバテレビのニュースにジャージ部のジャージを着た声優さんが出てたりしたのも見ました。しかし始まってみると、なかなかのアレなアニメですね(良い意味で)

スクリーンショット

このアニメ、1話ではまだ鴨川っぽいものがあまり出て来ませんが、1話本編と予告を見ると、鴨川をプッシュするものがいっぱい出てきそうな巡礼アニメになりそうです。分割2クールという噂ですが、ならば前半の12話を放送している間に、巡礼に打って付けのいいものがあります。それはこれだ。

●「パワフル×スマイルちばフリーパス」(PDF)
ハ#12442;ワフル1s
ハ#12442;ワフル2

なんと千葉県内のJR(普通列車)と小湊鉄道、いすみ鉄道、銚子電鉄が一日乗り放題になる切符です。以前、よつばとの舞台などを見に行ったときに僕も使った切符です。これが3月31日まで使えるのです。鴨川まで鈍行はやや厳しいですが、かなり安く鴨川まで行くことができる切符です。例えば東京都と千葉県と境目の駅「市川」から「安房鴨川」までは1890円かかりますので、パワフル×スマイルちばフリーパスを使うと片道以下の額で鴨川まで行くことができます。

詳しくはこちらを見てみてください(※PDF)


鴨川も鷲宮や秩父みたいな町おこしを狙っているみたいなので一度訪れてみてはいかがでしょうか。ちなみに予告に出てきた「さんが焼き」「房総巻き」ってのはこんなの(リンクをあけてみてね)。鴨川汁はわからん。



輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
石原夏織、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る


Comment

Add your comment