news&memo - News & Memo
08
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
F1DFEC3F-20F1-464F-AF1B-252ECB3FFFD3.jpg
昨日は10時半から20時までずっと競技かるた「名人戦・クイーン戦」のust中継を見ていました。ヤバい。名人戦が凄すぎでした。2勝2敗で迎えた最終の第5戦、最大8枚差までつけられた名人のあの逆転劇。漫画よりも漫画みたいな展開にテンションが上がりまくりました。


<amazon>
とりあえず来年の名人戦・クイーン戦の観戦に備えてみんな「ちはやふる」の原作を読みましょう。
ちはやふる(15) (BE LOVE KC)ちはやふる(15) (BE LOVE KC)
(2011/12/13)
末次 由紀

商品詳細を見る



<アニメ>
鈴木敏夫さんと映画監督 岩井俊二さんの対談の収録におジャマしました。【前編】エヴァ緊急ニュースより)

丸山正雄さんの取材
MAPPA設立後の丸山さんインタビューが載るのですね

アニメ 日常 NHK Eテレ版 第1話 感想等々
どの話数の話が使われたか分かりやすい。1~3話が1つも入ってなかったんですね。

『探偵オペラ ミルキィホームズ』と神保昌登のメモ

バクマン。2 舞台探訪(聖地巡礼) Act.1(北越谷・越谷・南越谷編)

「偽物語」に備えてアニメ「化物語」を振り返ってみる

【カードファイト!!ヴァンガード】新EDに堂々と「ミルキィホームズ」が登場

『エウレカセブンAO』ストーリーと南Pのインタビュー、舞台は沖縄で今回は現代に近い世界みたいだね

【声優】堀江由衣連載 「キラキラみつばちをめぐる冒険」待望の書籍化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

【Fate】期間限定でufotable cafeにて年賀状配布!配布期間:1月15日まで

京アニかっとぶくろの第9弾は、映画「けいおん!」の前半シリーズ
ってことは映画のコンテも出すの?本で出してください。

『スイートプリキュア♪』 今月のアニメージュ版権絵が素晴らしい


<漫画>
『けいおん!』 原作がシリアス展開突入&また休載!どうなる三期!?
くるり的な展開ですか?もっくん脱退の時みたいな。


<声優>
バレンタインのチョコを作る悠木碧ちゃんが可愛い!ペロペロ


<その他>
MacBook Air対Kindle Fire、投票で2011年最重要ガジェットに選ばれたのは...?

【速報】SBパケホ定額制廃止 2012年以内に
まぁ無茶な使い方してないんで別にいいんですけどね。