 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
DSC03312.jpg
本日は「ちはやふる」でお馴染みの近江神宮で競技かるたの名人戦・クイーン戦が行われますよ。なんと今年から視聴率低迷が原因でBSの中継がなくなってしまったらしいです。その代わりにust中継が行われるそうです。ある意味、ネットさえ繋がっていれば何処からでも見れるようになったので良かったかもしれません。そうれはそうと、実はですね年末に大津のホテルをチェックしてまして、いろいろ調べてみたら7日だけどこも満室で取れない状態になってました。さすが、大津での一大イベントなんですね。


<amazon>
昨年末にテイルズオブエクシリアの設定資料が出ていたみたいでした。内容をみるとufotableの絵コンテも載っているみたいなので少し気になります。
テイルズ オブ エクシリア 公式設定資料集 (BANDAI NAMCO Games Books)テイルズ オブ エクシリア 公式設定資料集 (BANDAI NAMCO Games Books)
(2011/12/27)
キュービスト

商品詳細を見る




<アニメ>
「スマイルプリキュア!」 新シリーズは2/25スタート 声優陣も発表
大塚隆史さんがSDで川村敏江さんがキャラデ・総作監の作品なんて見るしかない。

『輪廻のラグランジェ』BD&DVD3/23発売決定&生配信も
佐藤竜雄監督も出演するMXの放送終了後のustは見なければならん。

ノイタミナ:「モノノ怪」の中村健治監督でオリジナルアニメ制作へ

『これはゾンビですか?』第2期タイトル&主題歌&BD・DVD化決定!

『ひだまりスケッチ』再放送エピソード決定!

インドでも輝く?巨人の星 講談社、クリケット版放映へ カトゆー家断絶より)
トムスも関わってるのね。

これは凄い。戦姫絶唱シンフォギア

北米版「まどか☆マギカ」LIMITED EDITION BOX SETの実物!

『生徒会の一存』 札幌市営地下鉄の自動改札に広告が貼られまくってるらしい

『エウレカセブンAO』 スタッフ決定!1期とはほぼ変わらずか


<漫画>
「荒木先生からファンの皆さまへ」 荒木先生描き下ろし「年賀状」イラストが公開ッ!!

映画公開を控える「ベルセルク」が初の電子書籍化! 6日より独占先行配信開始


<声優>
国内唯一のカードゲーム専門誌「カードゲーマーvol.2」、表紙は三森すずこさん!

【グリンデルワルト日本語観光案内所】日記にちっちゃい花澤香菜ちゃん

【YGガンガン】制服グラビア 小倉唯ちゃん 日高里菜ちゃん可愛ええええええ


<その他>
成田亨のウルトラ怪獣資料も 渋谷で青森県立美術館の企画展

パンフから飛び出るPerfume? Perfume ARアプリが登場

【噂】富士フイルムの新ミラーレスのより詳しいスペックがリークか?

【速報】来たよ、ついに。Nikon D4がお披露目されました。(動画あり)

「ニコン D4」発表、ついにデジタル一眼レフカメラ次世代フラッグシップモデル登場

「XQDメモリーカード」登場、将来は書込速度5Gbps(毎秒625MB)・容量2TB超も可能

GoogleChromeがアップデート!URLを入力し終わる前に読み込みを開始する機能が追加!

KDDI、au携帯の契約事務手数料を値上げ。ドコモ、ソフトバンクらと同額へ

Xperia HD “Nozomi”とXperia arc Sを並べて撮影した画像

LG、Google TVを搭載したスマートTVを今年上半期中に米国市場で発売、CES 2012で初公開

