三森すずこさんのアニメ制作現場潜入レポ!みもりん曰く絵コンテは「雑な絵」原画は「繊細な絵」 

録画してあった3日の朝に放送したヴァンガ道SPを見ましたら、みもりんがアニメ「ヴァンガード」の制作現場のトムスに潜入するレポートをやっていて面白かったです。


1
2

まずは絵コンテ作業に潜入。
3
4


さりげに毒を吐くみもりん
5

私たちアフレコ現場で、こういうちょっと雑な絵に声をあててるんですけど、いつも見てるのが絵コンテですか?

コンテマンさんも「そうです!」って元気に返してるのがイイ。
そして、みもりんも絵コンテに挑戦することに。
55
6
0
7
8
9
10
コンテマンさんの採点は90点。「まさかカットを割ってくると思わなかったので」という評価でした。

次は原画さん。
11
12
原画を見た、みもりんの第一声

うわぁすごーい。なんか、さっきのとは打って変わってメチャクチャ繊細な絵ですよ

ひどいw・・・。


お次は作画監督さんの作業。
14
16

動画さん
17
18

動画さんに謎のあだ名を命名していくみもりん。
19

どんどん、あだ名をつけていきます。仕上げさんにも。
20

撮影さんにも。
21
22

編集さんにも。
25
26

という感じでした。「絵コンテ:雑な絵」「原画:繊細な絵」ってのは、面白かった。確かに合ってるけど、なんか違うよ。ところで、みもりんがコンテを描いたカットも放送されるのかな。楽しみです。




探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]
(2012/03/21)
三森すずこ、徳井青空 他

商品詳細を見る

Comment

Add your comment