 


放送開始直前のジャージ萌えアニメ?「輪廻のラグランジェ」の展示を見に行って予習してきたぞ! 

1月8日のMXでの放送を皮切りに全国で順次放送が始まる「輪廻のラグランジェ展」が秋葉原のUDXでやっています。「ゆるゆり展」がやっていた場所です。放送前ということと、お隣で「芦田豊雄展」がやっているので、やや地味に見えてしまいますが、いろいろ展示されてます。

IMG_0717.jpg


いつも新番に関しては、それほど情報を見ないようにしているので、あまり前知識がなくて申し訳ないのですが、たぶん女の子がロボットに戦う話だと思う。そしてジャージ部っていう部が出てくるらしいという情報までは知ってます。あと、なぜか舞台が鴨川ってことも。
IMG_0722.jpg

放送が始まると、このジャージを見てテンションが上がるのだと思うけど、開始前の状態でみると・・・。申し上げにくいですが、ただのジャージですね・・・。
IMG_0718.jpg


これが日産と共同開発したという噂のロボットでしょうか。1/10モデルだそです。
IMG_0719.jpg

このミニチュアは「制作参考資 1/100モデル」と書いてありました。下のイラストは設定デザインですね。たぶん。
IMG_0720.jpg
IMG_0721.jpg


こんな感じです。芦田豊雄展もとなりでやっているので、行ってみると楽しいです。そういえばこの作品って、鴨川が舞台だけど、最速放送はMXなんですよね。なので僕はチバテレビでなくMXで見てしまうと思います。鴨川にも行ってきたいですね。


TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)
(2012/02/01)
中島愛

商品詳細を見る

Comment

Add your comment

