news&memo - News & Memo
04
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
IMG_0791.jpg
「中野まんだらけセル画館の初売り → 新井薬師で初詣 → 新井北野神社でお参り」という中野三昧な1月3日。まんだらけの初売りは毎年の恒例行事なので行かないわけには行きません。今年は何も買いませんでしたが・・。


<アニメ>
2011年 アニメビジネス10大ニュース

米国バンダイエンタテイメント 北米BD・DVD発売事業撤退

「UN-GO episode:0 因果論」BD&DVDに 4月20日発売

ひらのりょう監督「ホリディ」@第17回学生CGコンテスト
予告を見て本編が気になってきます。

純正の悲劇のために――幾原邦彦『輪るピングドラム』たまとわより)

銀河鉄道の夜とピングドラムのための走りがき

ダメトーーク特別編「2011年アニメドラフト会議」 1/4(水) 21:00~ 出る人:mattuneさん、おはぎさん、ろくさん - karimikarimi

アニメ『アイドルマスター』スタッフが、新宿ピカデリー近くのアニメイトのコミュノートにラクガキを残す

【スイートプリキュア】プリキュアショーでキュアミューズ転ける!! しかし立て直しの早さに脱帽



<漫画>
プロも書いてる神田明神の痛絵馬2012。驚きの痛絵馬率

高森真士(真樹日佐夫)の「小説あしたのジョー」(1980年)と、そこに寄せられた梶原一騎・ちばてつやのコメントなど

「HIGH SCORE」アニメDVD付き傑作選、3月に発売決定

『ハヤテのごとく!』2月29日発売の第13号まで連載を休載 理由は連載を休んでもやらなくてはいけない仕事があるため


<声優>
【スピード出世】伊藤かな恵ちゃんが所属事務所「青二」の正所属になったらしい

橘田いずみさん初夢にスカ○ロの夢を見る


<その他>
終戦直後のカラー写真うpしてく

【速報】アップルが今月末に発表会 iTVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ソニエリ、来週発表予定のXperia新機種のティーザー画像を公開

BlackBerryよ、どこへ行く...マイクロソフトによるビッグな買収はあり得るのか?

膝上やゴロ寝スタイルで使えるタッチパッド付きでミニサイズのキーボード「Wireless Touch Keyboard K400」