コミケ会場から歩いて行ける距離に「実物大ガンダム」と「あの花 秘密基地」がやってきてるぞ! - アニメ
30
2011

コミケ会場から歩いて行ける距離に「実物大ガンダム」と「あの花 秘密基地」がやってきてるぞ!

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0753.jpg

コミケ2日目の帰りにはお台場へ寄って来ました。お台場では現在、イベントが開催されているんですよ。まず行ったのは、アクアシティお台場に期間限定の出店をしているノイタミナショップ。コミケ帰りにみんな寄っているだろうと思ったらガラガラ。あんまり知られていないのかも。

まず全国を巡回してきた「あの花」の秘密基地がお台場に来ています。
IMG_0752.jpg
IMG_0743.jpg
IMG_0744.jpg

茅野さんのサインが書かれてる「めんまパネル」も新しいセリフが追加されているそうです。
IMG_0741.jpg

もちろん、ゆきあつさんの服も展示。
IMG_0742.jpg

あと冬から始まるノイタミナ枠のアニメのPVが流されていたり、ブラック★ロックシューターのフィギュアなんかが飾られています。
IMG_0745.jpg
IMG_0746.jpg
IMG_0748.jpg
IMG_0749.jpg
IMG_0750.jpg
IMG_0751.jpg


さて次に向かったのは、来年の春に正式に公開となる帰ってきた1/1実物大ガンダムです。
IMG_0763.jpg

ほぼ完成品に見えますが、こちらでレポートされている作業進捗状況を読むと、完全に出来上がったわけではなさそうです。足のないジオングぐらいの完成度でしょうか?でも「足なんて飾りです。エライ人にはそれがわからんのです」ってことで、ガンダムもすでに100%の性能を出し切れるくらい出来上がっています。

でも完成していないので、このガンダムに関しては正式なアナウンスはまだされていません。なので、人もそんなに見に来ていませんでした。コミケ帰りの人や、ガンダム目当てでカメラをもって取りに来ている方もチラホラいましたが、家族でお台場に遊びに来た人がたまたまガンダムに遭遇して撮影したり、普通に散歩中のオジ様が携帯で写真を撮っている姿もありました。
IMG_0760.jpg

ちなみに場所はこのあたりです。

大きな地図で見る

前と同じ場所は何もありませんので、気をつけてください。
IMG_0756.jpg

0 Comments

Leave a comment