『よつばと!』11巻で栗ひろいに行った山の舞台へ行ってみた - スポンサー広告まんが
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
24
2011

『よつばと!』11巻で栗ひろいに行った山の舞台へ行ってみた

CATEGORYまんが
このエントリーをはてなブックマークに追加
よつばと11巻に掲載されている『くりひろい」で行った山は、兵庫県高砂市にある生石神社ではないかという噂を聞いたため、行って来ました。

場所は、JR宝殿駅から徒歩15分ほどのところですね。
DSC03402.jpg
これまで、『よつばと」で登場した場所は高砂市でも海の方に近い、山陽電車沿いが多かったので、今回JR側だったのは珍しいです。だから今回は離れた場所なので3人は自転車でお出かけしていたわけですね。

まずは生石神社に行く途中にあった川沿いに同じ景色がありました。
111
DSC03404.jpg
実際は鳥居が見えません。


ここを真っ直ぐ行くと入り口へ行けます。
112
35EB83B9-215E-4342-AD9C-27F7465CED21.jpg


さて到着すると、いよいよ栗拾いをした場所へ行く長い階段があります。
113.png

ここへ実際に行ってみると、漫画に載っている階段は、モデル地にある2つの階段をミックスさせたものだと分かりました。階段自体はこちらをモデルにしているとおもわれます。
B20155BA-BF4C-4689-980C-A18922CE8E5A.jpg

ただ鳥居はこちらの階段のものをモデルにしているようです。
AD024B5B-CA96-4797-82A6-4CE862396B1C.jpg
先ほど、遠くからみた絵で実際には見えない鳥居が追加されていたのも、鳥居の配置を実際とは変えてあるのが関係しているようです。

114.png
0A7EDEB2-4684-4DEC-899E-F83D2ABC41FE.jpg

117
333


上からの風景もちょっと違いますね。
116
6467FEB9-C772-4885-9E87-45EA21DB7A4E.jpg


ちなみに、ここを登っても栗の木はありませんでした。栗拾いをした場所自体は他にモデル地がありそうです。
9150F59C-DB10-46C8-8922-0D4073908550.jpg


よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)
(2011/11/26)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

0 Comments

Leave a comment

