 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
写真
新潟県立近代美術館で行われている「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」のポスター。TVで放送したので新潟はいい時期に巡回が来てましたね。


<アニメ>
けいおん!:日笠陽子らが京都、大阪で大ヒット舞台あいさつ

[anime]「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」ポッドキャスト「ザ・シネマハスラー」『映画 けいおん!』評たまとわより)

「東のエデン」がBD-BOXに TVシリーズ全編と劇場3作品収録

「千と千尋の神隠し」が花札に 鈴木プロデューサーも絶賛

沖縄国際アニメコンテンツサミット ウルトラマンやアニソンイベント

映画「ドットハック」舞台となった柳川ツアー決定 特別試写も

「新海誠 21世紀の映像詩人」オールナイト感想

経済産業省・委託調査機関が フリーのアニメ従事者に直接面会調査

2011年 話数単位で選ぶTVアニメ10傑 - おとなのじかん

「山下清悟デジタル作画ライブ FLASHによる『新しい作画』」の感想

『サイボーグ009』第17話に尾石達也さんが参加? 2

アニメ『アイマス』#15~#20にて劇中で使われたアイマス曲を振り返るふぇいばりっとでいずより)

アイドルマスター 舞台探訪 私の家、二宮で…

たまゆら~hitotose~ 聖地巡礼ガイド 第10話「明日のわたしはどんなわたし、なので」

たまゆら~hitotose~ 聖地巡礼ガイド 第9話(Bパート)「失恋カメラ、なので」

映画「けいおん!」で、インド人のアップのフィルムが当たった方

映画「けいおん!」で、秋山澪ファンのクラスメイト・佐々木曜子のケータイに澪とお揃いになる「い」のストラップ

シャフト公式HPにて、コミケ81での『魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE』Vol.1の販売詳細情報発表

【Fate/Zero】言い負かされて落ち込むセイバーきゃわわわわ


<漫画>
ミザリィ帰還!「アウターゾーン」新作がコミック特盛に登場

『ゆるゆり』コミケ81の一迅社ブースのグッズ情報!なもりくらげぬいぐるみかわええ!


<声優>
『スフィア』2012年4月より全国ツアー「Sphere's orbit live tour」を開催!愛知、神奈川、宮城、大阪、徳島、静岡、北海道、福岡をまわる
まさかの徳島公演。豊崎さん枠ですかね。

藤田咲×井上麻里奈×福原香織×加藤英美里×牧野由依 自宅で女子会 混ぜてください!!

【声優】高垣彩陽「Memoria×Melodia」東京公演の映像化が決定!

【コスプレ】制服ツインテールみもりんが超絶かわいい

【声優】小林ゆうさん、髪をピンクに染める


<その他>
メキシコになんと「メイド喫茶がある」ということなので早速行ってきました

「雪ミク電車」が凄すぎるwwwwwww 雪ミクさんの進化が止まらない!!再び札幌で運行開始

iPhoneとAndroid、2台のスマホを月額7000円以下で運用する方法

PCを自作するってなんか格好良い
ハードオフを活用すると1500円で自作できるんだ。

AndroidのGoogle+アカウント、米国時間19日(月)にサプライズを準備中

NYタイムズ記者「ニコニコが日本で有望な報道勢力になりつつある」

