 


『映画けいおん』で澪がキンタマに見えるマフラーを巻いているのは、京アニが『クレしん』に参加してたことが活きている説 

昨日、TOHOシネマズで3回目の「映画けいおん!」を見てきました。実はですね2回目を見に行く直前に、こちらの感想を読んで以来、僕は澪のマフラーが気になりだして仕方ありません。


澪のマフラーがキンタマに見えてロンドンシーン辛かった
● EDクレジットに「トムファック」の文字が見えた瞬間がクライマックス
● もう一度観るなら吉祥寺バウスで観たい


ほわいそーしりあす?(旧「書店員の異常な愛情」)より



実際見てみるとロンドンシーンの澪のマフラーはホントにそう見えるんですね。
1
(↑これはロンドンに向かう日の朝のシーン。ロンドンではずっと同じマフラーを巻いています)

一応、TVアニメを見なおした所、実は、TVアニメのときから澪はこのマフラーを身につけてました。

77


これはもしかしたら、京アニが「クレヨンしんちゃん」に参加していた経験が活きているのではないだろうか。しんちゃんと言えば、ゾウさんが有名です。
accu000400.jpg

実は、このゾウさんというのは、PTAの反対があって今では、できないらしいです。それを思い出して3回目に映画を見ている途中でビビっと閃きました。

これは京アニの挑戦だ。どうデザインすれば、その反対勢力の目をかいくぐれるかってことですね。その答えがマフラーだったわけですよ。だから一番、そんなことをやりそうにない澪がしているマフラーだったのではないだろうか。しかもチャーミングにデザインしてあります。

と冗談で予想をしてみましたが、キービジュアルではキンタマが見えないようにマフラーを巻いているところを見ると、やはりそれなりに制作陣も気にしているように感じます。
20111117234049_20111215215620.jpg



Cut (カット) 2012年 01月号 [雑誌]Cut (カット) 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/19)
不明

商品詳細を見る

Comment

Name - ハハハ端葉  

Title - re:

本当に見える。。。
てか、言われるとそうとしか見えないw
2011.12.16 Fri 13:52
Edit | Reply |  

Add your comment

