 


news&memo 

<雑記>
D2614145-EC29-402A-8568-37CEC7C1E5D0.jpg
vlcsnap-2011-12-13-08h41m18s228.png
大久保で非常にクラシカルなテレビが捨ててありました。ダイヤル式のテレビなんて久しぶりに見ましたね。改めて実物のダイヤル式テレビをみると、東雲家のテレビの凄さがわかりますね。



<Amazon>
CUTに「けいおん!」の表紙がきました。32ページも「けいおん!」特集をするらしい。「あおいえい×長井龍雪」って書いてあるのも気になりますね。
Cut (カット) 2012年 01月号 [雑誌]Cut (カット) 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/19)
不明

商品詳細を見る


「けいおん!そして2011年のアニメは何を革命したのか?」
けいおん!32ページ大特集
ノイタミ/新房昭之/あおいえい×長井龍雪

(CUT1月号 表紙より)




<アニメ>
細田守監督新作「おおかみこどもの雨と雪」2012年7月公開予定
細田守監督最新作「おおかみこどもの雨と雪」製作発表会詳報
細田守監督最新作は「おおかみこどもの雨と雪」 新スタジオ設立も
細田守監督:主人公は“聖母”のような母親 舞台は富山県 新作「おおかみこどもの雨と雪」 
細田さんの新スタジオがスタジオ地図ってのもわかって良かった。

プリキュアオールスターズNS メインスタッフ情報公開カトゆー家断絶より)

加藤久仁生展 2012年2月に八王子市夢美術館で

TVアニメ『ちはやふる』読売テレビでの放送が決定!

『UN-GO』因果論+TV全話イッキ見!オールナイト上映会開催

輪るピングドラム「トリプルH」ミニアルバム発売記念イベント

佐藤竜雄監督による「機動戦艦ナデシコ」の回想とその補足。PURE GOLDより)

映画評論家・町山智浩が語る、ムスカとシャアに見る宮崎駿と富野由悠季の暗い願望 クマのきになること

「アイドルマスター」高槻やよいの番組が「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」をつぶしにきた!ふぇいばりっとでいずより)

アニメ アイドルマスター第20話の重箱の隅

ラノベの「アニメ化決定!」が季節の風物詩になってきた感

境界線上のホライゾンとか その2 を語る

アニメは内容が9割

最終回直前!「たまゆら~hitotose~」広島県竹原市に聖地巡礼おかえりなさいレポ

青い花舞台探訪・江ノ島編

【舞台探訪】侵略!?イカ娘、「ジョギングにし、箱根にイカないか?」(2)

劇場版『けいおん!』 上映劇場が全国で大幅に増えたよ!
Tジョイとワーナーの一部で上映するようになるのね。

『映画 けいおん!』であずにゃんが唯にあんな事言ってたけど、これ見る限りカチにゃんだよね

AKBアニメのストーリーがまじやばいwwwww

『ゆるゆり』ごらく部の新曲が収録されたCDが冬コミで発売! 後からの通販はありません


<漫画>
「ちはやふる」15巻記念、福岡で複製原画展を開催

「落第忍者乱太郎」祝50巻!描き下ろし付録付きで発売

「ONE PIECE」は台湾でもすげー売れてるみたい。単行本が30刷り超えてた。

「ふしぎ星のふたご姫」の同人がスウェーデンで危機一髪だったらしい件カトゆー家断絶より)


<声優>
ニッカンで映画「けいおん!」SP記事  寿さんと佐藤さんのインタビューが少ないわ~

高垣彩陽「Memoria×Melodia」から、自作または改造したペンライトやサイリウムの使用が禁止に

花澤香菜 獲物を狙う野獣の目やで……

水橋かおり メガネミズハスいいっすねぇ~(*´∀`*)

【華麗なる女王】うさ耳へそ出し奈々さん可愛すぎる 「FLASH」にレポート&インタビューが掲載


<その他>
ヤマトや特撮も 斉藤守彦の映画史講座と上映コラボ

【速報】型月「魔法使いの夜」の発売日が2012年4月12日に決定!!

とんねるずのみなさんのおかげでした、「宜保タカ子」復活の裏で… あの「仮面ノリダー」の復活が難しい理由とは?

魚眼・広角・接写を自在に操りカメラをグンとレベルアップさせる、手軽に着脱可能なiPhone 4/4S専用3 in 1レンズ

日本語IME「Simeji」をBaiduが取得。開発者はBaiduへ加入し、引き続き開発に従事。クラウド入力機能を導入し、文字の変換能力が大幅向上へ

