news&memo 

<雑記>
8296602C-8599-4046-9309-C2C2CDE896D2.jpg
新宿いったついでにピカデリーにある「けいおんクリスマスツリー」見てきた。


<アニメ>
トークイベント「湯浅政明氏×原恵一氏」宮崎展最終日を締めくくる!
流石に宮崎まではいけないっす。ネット中継してほしい。

サンライズのアニメ設定資料集続々復刊 「カウボーイビバップ」など

中国の最新長編アニメーションの日本上映、あと2回

みんなで頑張りたかった。ただそれだけだった。「アイドルマスター」22話・23話

「Fate/Zero」セイバーとイスカンダルの問答について

マクロス7のゴッキーとピングドラムのゴッキー

映画けいおん!舞台探訪 -京都編-

【聖地巡礼】たまゆら@汐入、スタンプラリーちひろコースター大量が余っているらしい

ギルティクラウン舞台探訪・9話編(六本木)

アイドルマスター舞台探訪・赤坂(14・15・23話)編

輪るピングドラム舞台探訪・21話編

へうげもの 舞台探訪 この地を六本木と命ずる

アニメ「Another」舞台探訪001南砺市福野(PV01)

「おねてぃ・おねツイ」舞台探訪003海ノ口駅(おねツイ)

【Fate/Zero】11話はBDで5分以上の追加シーンがある&10~11話について

映画『けいおん!』 特典フィルムを現像するスレ民 その発想はなかったwww

とりあえずプリキュアに変身して幼女たちを助けてきた!
とりあえずプリキュアに変身して幼女たちを助けてきた! Bパート



<漫画>
コミックマーケット81 ROM版コミケカタログ発売。今回からDVD-ROMに

北米で活躍する日本マンガスタイルの作家展 京都で開催

801ちゃん 老舗同人誌印刷プリン・プリント閉店を惜しむ

「ハルカの陶」1巻舞台探訪


<声優>
松永雪希さんが声優業を引退するらしいカトゆー家断絶より)

「スフィアクラブ」次回12月18日(日)の放送で最終回

【超・超・超力作】同人誌を携え 浅野真澄 冬コミに乗り込む
畑健二郎先生が絵を描くの。

「俺の妹が××すぎて眠れないCD」喜多村 英梨さん、阿澄 佳奈さん、大亀 あすかさん、大坪 由佳さん、赤 千夏さん、森 優子さん、原嶋 あかりさん、照井 春佳さん収録レポート

【声優】保志総一朗 ファーストアルバム遂に発売決定!

悠木碧ちゃんの軍服&OL姿かわぇえええええええええええええええ

【ましろ色シンフォニー】紗凪役の吉田真弓さんはとても残念な人です

【声優】田村ゆかりさんが演じるロリ美声秘書のiPhoneアプリが登場

田村ゆかり 和服ゆかりんふつくしぃ・・・・


<その他>
ギルガメッシュLIGHT:「ギルガメ」が“ライト”になって14年ぶり復活 BSジャパンで1月スタート

第32回日本SF大賞 上田早夕里『華竜の宮』、第7回日本SF評論賞 発表!

さくまあきら氏 「もう桃鉄は作らない」

Android版Instagramが現在開発中である事が明らかに! 

Androidマーケットでの10日間限定日替わり10円セール6日目情報。SimCity Deluxe、Jenga、キャプテン・アメリカなど