news&memo 

<雑記>
最近、マイトガイ小林旭の曲にはまってます。「自動車ショー歌」もいいけど「恋の山手線」も名曲。



<amazon>
アニメスタイル3号をアマゾンで定価で販売してますね。買い逃した方はチャンスです。

月刊アニメスタイル第3号 (ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属)



<アニメ>
TVアニメ 『gdgd妖精s』 BD特典の内容が決定!(カトゆー家断絶より)
特典CDが「gdgdティータイム」って乗っかってくるなぁw

けいおん!:1話から「唯がキラキラしていた」 監督が語る大ヒットの秘密

水木一郎TV主題歌大全集 いよいよ発売 怒涛の全104曲

『映画けいおん!』大ヒット御礼舞台挨拶開催決定!

『輪るピングドラム』最終回オールナイト上映会開催決定

杉井ギサブロー監督の『グスコーブドリの伝記』

星海社朗読館 『月の珊瑚』 プロモーションビデオがアップされました。ufotable でムービー制作をさせてもらいました。

東京アニメセンター、本日より「アクエリオン展」12月25日(日)まで

新海誠×金元寿子 講演会のお知らせ
新海さんがtwitterで「イカちゃんファンのかたもぜひ」と宣伝してましたね。

アニメ アイドルマスター第19話の重箱の隅

押井守×西尾鉄也の『わんわん明治維新』単行本が発売

「おねてぃ・おねツイ」舞台探訪002海ノ口駅(おねてぃ)

「僕は友達が少ない」×ロッテリアのタイアップ決定! 金かけるな!

映画「けいおん!」で、モブクラスメイトの出番が多くて活気に沸くモブスレ

映画「けいおん!」冒頭でのHTTメンバーのやり取り談義

『コードギアス 反逆のルルーシュ』舞台化決定!

『銀魂'』237話…銀魂まさかの実写化第2弾!! まあ仕方ないよね……。

【未来日記】由乃のHMV制服姿が怖すぎる件


<漫画>
90年代以降の黒髪ロングとフィクションゴルゴ31より)


<声優>
坂本真綾さん、来秋上演のミュージカル「足ながおじさん」出演

【アイマス】春香が舞台に挑戦するのは中の人の影響?中村繪里子さんインタビュー

【アイマス】ついに赤羽根Pが実写予告『しゅーろくごー!』に登場! まさかの赤羽根P離脱展開!?


<その他>
12/6(火)BS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」にて「ウルトラマン・アート!」展(茨城県近代美術館)が取り上げられます!

ラノベ『豚は飛んでもただの豚?』白身魚による表紙公開!けいおんの唯と澪っぽい

山手線ら関東の路線で放送されている ラブプラスのデート予報動画、まとめ。(カトゆー家断絶より)

AKBゴリ押しにより所属モデルが逃げ出したファッション雑誌が廃刊へ
ラブベリー廃刊なの!!ハナチューも廃刊になってたの、マジっすか。

Firefoxに関する悲しいお知らせ