news&memo - News & Memo
04
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
p4.jpg

突っ込んだら無粋なのですが、映画けいおん!で気になって仕方がなかったことが1つ。ロンドンに行く朝に乗った叡電なんですが修学院から宝ヶ池方面の電車に乗っちゃうんですよね。電車に乗った瞬間に「逆方向だー」って思って、その後に「乗る方向間違えちゃった。テヘ」な展開になると思ったら、なんの問題もなく出町柳に着いてるじゃないですか。んもー。って思って帰って来て調べてみたら、どうも「けいおん」では叡電の進行方向を逆にした設定になっているんですね。↑の画像のように出町柳から電車に乗る紬はいつも出町柳行き方向に走るの電車から修学院に降りて学校に通っていた。


<アニメ>
「アクエリオンEVOL」1話・2話合体特番 劇場オールナイトイベントに

TVアニメ「Another」先行上映イベントに宝野アリカ 来場決定

『ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり』サービス開始!PURE GOLDより)

アニメ「けいおん!」ラッピング車両運行 きょうからKTR
京阪大津線にも負けないくらい頑張ってる。

ポーランド・アニメーション映画祭2011+追悼・相原信洋

宮崎駿監督 学生時代の投稿文

映画「けいおん!」 - トボフアンカル・ミニ・メディア(T:M:M)

映画けいおん! を語る

「劇場版けいおん!」雑感 ~変わらないHTTと終わらない卒業式~

劇場版 けいおん! 感想。 ~永遠に放課後ティータイムなのです。~

新宿ピカデリーにけいおんのクリスマスツリーあった!

輪るピングドラムを考察する上でかかせない「フランス」という意外なキーワード

【作画】アニメーターの荒木伸吾さんが急性循環不全で死去…【荒木伸吾】
いまだに何故、フランスから第一報が載ったかってのが謎です。

劇場版『けいおん!』EDジャケ絵公開&劇中歌アルバム発売決定!

朝日新聞夕刊に『けいおん!』平沢唯を演じている豊崎愛生さんのスポットライト記事が掲載

京都アニメーションが今年の冬コミに参戦! 描き下ろしけいおんグッズくるぞおおお

冬コミのシャフトブースでPNシリーズ第2弾。 『まどか☆マギカ』原画集がくるぞおおおおお!


<漫画>
よつばと!11巻・修正加筆その4ふぇいばりっとでいずより)

よつばと!11巻・修正加筆その5ふぇいばりっとでいずより)

同人誌市場の開拓者 虎の穴 吉田博高社長がセミナー

「よつばと」人の夢は終わらねぇ!

「ローゼンメイデン dolls talk」 『りぼん』で新連載のスピンオフ作品

あさりちゃん100巻で終了


<声優>
新谷良子 ニューシングルリリース決定 アニメ「こいけん!」主題歌

悠木碧&早見沙織の成人式に寿美菜子、東山奈央も駆けつける

茅野愛衣×ツイ 癒される(*´∀`*)

日笠陽子さんが世界の北野武に持ちネタ『てへぺろ』を披露!


<その他>
これで300円!?北海道新千歳空港限定で雪ミクフィギュアが発売! ※ガチャガチャ

やっぱりビジネスはBlackBerryに限られちゃうんだよな...という硬派なあなたへ、ついにiPhoneやAndroidもBlackBerryソリューションに対応!