中も外も「けいおん!」一色のUSJへ行ってきた。その2 

EB65E65C-70DF-4404-BA56-4244D155AB92.jpg

「中も外も「けいおん!」一色のUSJへ行ってきた。その1」の続きです。

この日のメインであるライブは、1時間くらいあるかと思っていたのですが、実際は30分とやや短めでした。しかしチケットの価格からするとUSJの入場料金とあまり変わらない値段だったので、仕方ないというのが正直な所。その分、生で映画の主題歌を聞けましたので、これはこれでよかったです。フルじゃなかったっぽいけど・・・。でもHTTの声優さんの生ライブが見れる機会が少ないのでレアな機会でした。

ちなみにイベントでのお気に入りシーンはここ。
名称未設定

そしてもう一つのUSJのメインはこちら。
HTTが等身大フィギュアになって展示されている部屋です。
DSC03389.jpg

こちらが建物の入口。
DSC03396.jpg

入り口の横には、けいおん部の部室にあるグッズが飾られてます。
DSC03386_20111128212345.jpg
DSC03390.jpg
DSC03384_20111128212345.jpg
DSC03383_20111128212356.jpg

声優さんの手形も飾られているのですが、この日はプレオープンのため手形だけ見れない状態でした。そもそもイベントの前に手形をとったらしいので、まだこの時点では固まってないですね。
そんで肝心の等身大フィギュアなんですが、見て来ませんでした。(えー)

だって、ライブでブロック分けだれていた場所ごとに、等身大フィギュアの部屋に入れる時間が決まってまして、自分のブロックは5時間後だったもんで、見て来ませんでしたよ。自分のブロックの時間が来てもご覧のとおり、列ができてます。
DSC03396.jpg
ちなみにこの建物の横をジェットコースターが走っているのですよ。このジェットコースターは、なんでも走行中に音楽が聞けるらしく、聞くことのできる音楽のラインナップに、この日から映画けいおんのEDが選曲できるようになったそうです。そんで、オタ集団の方々が乗った時ジェットコースターでは曲に合わせてコールをするという世にも奇妙な現象が起こってまして、この場所にいると、たまに野太い声のコールを聞けるというレア体験もできます。


ところで、USJが盛り上がってる一方、実はこの日は京都で別のミッションがあったのですよ。
けいおん!!5話で、憂、梓、純の3人で行ったバッティングセンターのモデルのお店がこの日をもって閉店してしまうという最後の日だったのです。
1

これは見届けなければということでUSJを後にして京都へ向かうのであった。


次回へ続く

Comment

Add your comment