news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
138FC149-6D26-427E-A92A-11241EA6C783.jpg
昨日、久しぶりに一乗寺の恵文社へ行ったらクリスマス用のイルミネーションで飾られてた。京都に行ったら寄りたいお店は恵文社と京アニショップが2大巨塔ですな。ただ問題は2つの場所が少し離れているってこと。


<amazon>
iPhoneとAndroidの両方に対応しているというワンセグチューナー。無線LAN経由でチューナーからワンセグを受信すらしい。現在、外出時のワンセグの使える機器が電池がヘタッてるウォークマンのみなので、ちょっと欲しい。
I-O DATA iPhone/Android対応 ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/AII-O DATA iPhone/Android対応 ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/AI
(2011/10/31)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る




<アニメ>
映画『映画プリキュアオールスターズNS(ニューステージ) みらいのともだち』 2012年3月17日(土)春休みロードショー決定!

「偽物語」EDにClariS アーティストイラストに渡辺明夫さん

新しくなった学生CGコンテスト 受賞作品決まる

そこあに「UN-GO」#196

けいおん山手線ラッピング

山手線けいおんラッピング 今日から運行で、今日は2本とも内回り。秋葉原には、毎時20分ごろに1本挟んでほぼ連続で通るので、見てみてはいかがでしょうか。

けいおん!キャラで飾り付けられたローソン店舗のメイキング風景&完成した様子

エヴァコラボ丼が当たる「太陽のトマト麺」特製ラーメンを食べに行ってみた

京都大学アニメーション同好会主催 屋内講演企画「また奥深い講演が生まれちまったな… 2011」行ってきた。

エフェクトアニメーター 阿部望さんについて

サブキャラクターを使ってメインキャラクター達の魅力を掘り下げる、甘酸っぱい青春コメディの「君と僕。」

「fate/zero」9話の演出メモ

アニメで広がる空手の誤解

TVアニメ『僕は友達が少ない』第3話で星奈が使ってたマウス

「ちはやふるOP・1話」鉄道車両前照灯(前部標識)と尾灯(後部標識)のこと

たまゆら:アニメの世界をリアルに楽しめる町 広島県竹原市

たまゆら~hitotose~ 聖地巡礼ガイド 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」

『たまゆら写真展 in 竹原』最終日と町の様子を見てきた

【聖地巡礼】たまゆら@汐入の動きとももねこ様カレー

【舞台探訪】ひだまりSP・俺の妹・イカ娘で箱根が登場 その(1)

[舞台探訪]ひだまりスケッチ×SP 舞台探訪 箱根 見ますよね

ウェイバーたんを探しにイギリス・ロンドンの時計塔に行ってきた!Fate/Zero・stay night舞台探訪

[舞台探訪]C3-シーキューブ- 舞台探訪 江ノ島ではないか

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 舞台探訪(聖地巡礼) Act.1(大宮・さいたま新都心・御茶ノ水編)

TBS「開運音楽堂」 来週は映画「けいおん!」公開初日特集らしい

「うぽって!!」公式サイトオープン!アニメの制作は京アニになるのか・・?

アニメ会社『J.C.STAFF』の社員が全然女子中学生に見えない ほぁ

【頂上対談】宮本茂 VS. 宮崎駿  ほぁ

宮崎駿監督の次作は社会派作品?「衣食住に事欠く人が生まれようとしている。そんな日本の状況をリアルに描いたものを作りたい」

【MAGネット】で「輪るピングドラム」特集 小倉唯、金朋先生登場の企画も

【けいおん!】USJイベントの行列パネェwwライブ→まさかの30分で終了

『けいおん!』USJの等身大フィギュアが意外とイイ感じ!

『Fate/Zero』9話もアイリとセイバーの語り、ライダー組の日常シーンの大半をカット! この辺もBDで追加だな


<漫画>
種村有菜さん、カシオペアの展望スイート席に乗車して北海道へ行く
ちょっと、タモさんと原田芳雄さんが乗りたいって言ってた展望スイートですよ。

「あの夏で待ってる」マンガ版など大王で新連載7本予告

「けいおん!」大学編&後輩たち描く高校編のアンソロ発売

石黒正数ホラー初挑戦、エレガンスイブに読み切りを発表

講談社の少女・女性漫画雑誌の系列展開樹形図(ある意味オフィシャル)

コミックマーケット81開催前アンケート(12/8まで受付)


<声優>
“アイドルマスターカフェ”で今井、仁後、原の3人がまったりトーク

三森すずこ×徳井青空×橘田いずみ サンタコス

三森すずこさん「学生の頃、後輩の女の子からラブレター頂いた」

【信濃毎日】25歳を迎えた 大天使 かな恵ちゃん 「声優アイドル」として紹介される

小倉唯ちゃんのブログの写真が可愛すぎてヤバイ

竹達彩奈 大人っぽくなったなぁー

「ゆるゆり」声優一覧画像を作ってみた これは力作やでぇ


<その他>
第3回みんなのライトノベルコンテスト 宮島・瀬戸内がテーマ

マイクロソフト、ネット電話の「スカイプ」を来年1月に統合

『GoogleChrome』終了のお知らせ Google「Chromeに広告を表示させる」