news&memo 

<雑記>
今日の一枚
5F8E0D57-F4F0-4744-BC59-7D6CB5A31DFC.jpg
花咲くいろはスタッフトークイベントのSPメニューは「26話に出た焼きそば」だったのだ。「みんな風オムライス」がSPメニューになると予想してけど違ったね。


<amazon>
BRSやシュタインズゲートのイラストレーターhukuさんの画集が1月に出るんですね。知らんかった。

イラストレーターhuke氏初画集「BLK」限定版 (figma BRSB同梱)



<アニメ>
第13回DigiCon6 「これくらいで歌う」や「rain town」など受賞

「HARBOR TALE」横浜が舞台の新しいアニメーション 伊藤有壱監督

とよさとアニメフェスタ:ファンの「聖地」で開幕カトゆー家断絶より)

11月17日にムーミンの公式ムック本がでたよ!

アニメ会社の副業の話から - Togetter
葦プロ伝説を語る会になってる。あと葦プロのラーメン屋の広告がヤバい。

シーキューブ7話 『わかりやすさ』を重視した演出が光った良回 追記

『サイボーグ009』第17話に尾石達也さんが参加?

いぇひーおーる  境界線上のホライゾン 7話 相対場の望み

『君と僕。』きめ細やかな心情描写に惚れる

むらかみてるあきの変遷とアヘ顔の先の話

たまゆら ~父と娘と思い出の姿~

映画けいおん!舞台探訪 ロンドン2回目

能登半島の先っぽでは小鳥さんがPの営業を待っているぞ!

【アイマス】第20話のゴシップ記事がいかにもな感じで細かく書かれていてスタッフのこだわりを感じる

『「たまゆら」の日2011~おかえりなさい、あたたかな町へ~』イベント実況まとめ   
やっぱり去年より盛り上がってる感じに見えるなぁ。

「あの花 最終巻発売記念イベント」で監督に色々聞いてきた!

映画『けいおん!』 キネマ旬報の山田監督インタビューにて上映時間が1時間50分だと判明

映画『けいおん!』ネタバレ? オトナファミ「唯はやればできる子」 

【ひだまりスケッチ】特別編『SP』PV配信中!

12月27日から31日までサンシャインシティで「魔法少女まどか☆マギカ展」開催、名シーンを再現した展示など

【俺妹】千葉マツダでもらえる桐乃&黒猫のポスターとマウスパッド。きりりんかわえええええ

『ガンダムAGE』驚愕の新事実、ラーガンは1話で死ぬ予定だった

『ONE PIECE』劇場版最新作、新世界編製作決定!


<漫画>
安倍吉俊、加藤アカツキ、村田蓮爾の3者合同サイン会

今日マチ子の原画展示、原宿「きいろいきもちギャラリー」

西尾維新×上遠野浩平のジョジョ対談がウルジャン別冊付録に

[咲-Saki-] のどっちハウスで特別展示、原村イルミネーション点灯式・レポ


<声優>
新谷良子声優10周年記念イベント in 成蹊大学 成蹊大学 8号館 203教室

実写映画「-×-」のトークショーに主役を演じた寿美菜子さんが登場

小野Dイケメン過ぎw

大亀あすか、誕生日イベント開催決定!

ほしいもパラダイス2『プロデューサー花澤香菜の干し芋工場見学』 メガネ香菜ちゃん可愛い!

『ロウきゅーぶ!』花澤香菜演じる智花ボイスを収録した目覚まし時計登場!「たくましくて…あったかくて…なんだか気持ちよかったので…」

声優アニメディア1月号付録に田村ゆかり特製クリアファイル

<その他>
単三4本でiPhoneなどを充電できる電池ケース