news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
19
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
47305B11-D749-46B1-B874-9B7D6725983F.jpg
『「花咲くいろは」スタッフトークショー(仮)』へ行って来ました。元々、告知していた出演者だけでなく美術の東地さんが急きょ参加になって嬉しかった。やっぱり「花咲くいろは」は美術の話が聞きたかったので。あと西村純二さんの話が思いの外、いっぱい出てきて西村純二さんはPAに愛されてるなぁと思いました。このイベントで一番インパクトがあったのが、PA専務の菊池さんのお話。「花咲くいろは」というご当地アニメを立ち上げて、「ぼんぼり祭り」成功までの苦労話というとても興味深い話をしてくださいました。ご当地アニメっていろいろ裏で大変なんですね。こういう話って他じゃあまり聞けないので貴重でした。あと堀川社長の熱いお話とか聞きたかったけど、開始30分でお酒がまわって眠くなるというアクシデントであまりお話されなかったのが少し残念(笑)。でも最後に復活して北陸にアニメ王国を作りたいって話をしてくださいました。あとそうそう、岸田メルさん超イケメン!サービス精神あふれる面白い方でした。



<amazon>
「この男子、宇宙人と戦えます」が発売が昨日発売でした。忘れてた。マチアソビでトークイベント見てから気になってました。ただでさえ安い値段設定なのにアマゾンで買うと1,653円とかなりお買い得なのも嬉しい。
この男子、宇宙人と戦えます。~僕らのセカイのまもり方~ [DVD]この男子、宇宙人と戦えます。~僕らのセカイのまもり方~ [DVD]
(2011/11/18)
不明

商品詳細を見る



<アニメ>
シネマプロットコンペティション アニメーション部門にも受賞作

50作品から受賞作決定 学生CGコンテスト最終審査をネット中継

『ラストエグザイル』(2003年作品)がニコニコ動画にて配信開始

アイドル大集合!20日~開催「アイドルマスターカフェ」後半先行レポート

千早が歩いてきた道、私達が歩いてきた道「アイドルマスター」20話 その1
歩こう果てない道、歌おう空をこえて「アイドルマスター」20話 その2

「アイドルマスター」20話は良い茶番回

イカ娘2期(侵略!?イカ娘)に感じる違和感の正体とは?

今週のトップイラスト:西村ツチカさんの「王立宇宙軍」!!

「ちはやふる」舞台探訪006府中市その2(アニメ4話)

映画『とある飛空士への追憶』 2012年2月Blu-ray&DVD発売決定!

スフィア主演、サンライズ制作『夏色キセキ』キービジュアル・スタッフ公開!女の子可愛い

【シリーズ最新作】「D.C.III ~ダ・カーポIII~」キャスト&スタッフ大発表

冬アニメ『モーレツ宇宙海賊』先行で5話までを一挙上映しちゃう前代未聞のイベント開催!
これすごいけど行ったら本放送をみる楽しみがなくなるイベントになってしまうかも。

映画『けいおん!』 今日発売のキネマ旬報に山田尚子監督のインタビュー記事が掲載される

USJのジェットコースターアトラクションの選曲が劇場版『けいおん!』のED曲に決定! 

『銀魂』 放送中止はテレ東の自主判断 苦情は来てないがサンライズから「いい加減にしろ」と言われた

アニメ『剣風伝奇ベルセルク』が1月にBD-BOX化

来年の新プリキュア『スマイルプリキュア』の本物っぽい画像が投下される


<漫画>
「ゆるゆり」キャラがHMV店員に!? アニメFBは特典満載

百合姫でなもり描き下ろし「ゆるゆり」カレンダーを全サ

『ゆるゆり』百合姫1月号休載は、なもり先生の体を気遣った編集長の心配り

なもり絵表紙のコミック百合姫1月号の仕掛けが凄い件


<声優>
金元寿子さんが「週刊少年チャンピオン」のグラビアでむちむち太ももを大胆に披露!

豊崎愛生さんの5thシングル「MUSIC」が2012年1月に発売決定

トロステでとらドラ特集 釘宮理恵さんと間島淳司さんが出演!


<その他>
喜多村英梨のVOCALOID3専用ライブラリ「ボーカロイド カル」 12月22日発売決定!

セガの社内男子トイレから生まれた「トイレッツ」、血と汗とその他を流した苦闘の物語

スマートフォンでもiモードが使えます! 「dメニュー」本日開始

ドコモ、REGZA Phone T-01Dを一時販売停止。音声通話・パケット通信に関する不具合による。不具合発生機はドコモショップで預かり修理へ

