 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚
97B08088-F188-4F44-9E34-4AE308AD490F.jpg
デザフェスで展示されてたプラレール。スゴイ。



<amazon>
「ぴあ」からこんなのでるんだね。
ラブプラスぴあラブプラスぴあ
(2011/11/25)
不明

商品詳細を見る



<アニメ>
ジブリ長編15作が全米上映ツアー GKIDSと配給契約合意で 

「ドラゴンボールZ」がアニメ切手シリーズに来年1月23日発行

「これはゾンビですか?」2期決定 2012年4月放送開始

池Pプレゼンツ Vol.14 「エンカレッジ忘年会! ~本気で何も決まってない(汗)~ 」
何も決まってないのにチケットがもうすぐ発売なんですか。

けいおん!聖地の喫茶店がピンチらしいので宣伝してみる痕跡症候群より)
ここ喫茶店だったの!今まで怪しげで入れなかったよ。

アニメ アイドルマスター第16話の重箱の隅

アニメ アイドルマスター第18話の裏側を描く漫画

フラクタルを見ようキャンペーン

ちはやふるの京王線府中駅の地上信号について

ももへの手紙 舞台探訪
おぉ、大崎下島にポスター貼られてるんだ。「たまゆら」も舞台だし久しぶりに行きたいなぁ。

映画『宇宙戦艦ヤマト復活篇 ディレクターズカット』 1月28日公開 「復活篇」の別バージョンを再構成、本来の姿に

『アイドルマスター』雨宮哲が描いたお姫ちんの応援イラストがエロすぎる

関係者「映画けいおん!は、ジブリの対抗馬・家族映画になる」

アニメ「true tears」3周年記念ソング発売!もう一度「true tears」を盛り上げる動きが始まる

「銀魂」放送中止騒動  蓮舫「抗議した事実はございません」 じゃあ誰なんだよ

『gdgd妖精s』森のバックステージ#6放送前で、「アフレ湖」3本立てを匂わす記述【面・胴だから竹刀】


<漫画>
「日常」kamakuraのラバーマスコット500名にプレゼント

BE・LOVEに「おかめ日和」「ちはやふる」の特別編をW収録

コミック百合姫2012年1月号、なもり絵表紙かわええ!しかし『ゆるゆり』は休載

【けいおん!】映画公開記念切手を即使った猛者あらわる


<声優>
ゆかりんボイスのカーナビキタ━(゚∀゚)━! クラリオン、CVに田村ゆかりさんを起用したカーナビ用ダウンロードボイスを販売

アーススター来月号の表紙は井口裕香さん!初の単独表紙キター!

アーススターの小倉唯ちゃんグラビアがアイドル全開で尋常ない可愛さ!!

【声優】「後藤沙緒里」さんの公式ブログ突然閉鎖!原因は・・・?

ネコミミ・ネコのしっぽ着用の中島愛さんがかわいい!

三森すずこさんのツイッターアイコンがwww


<その他>
「主要ライトノベルレーベルの試し読みサイトまとめ」他、先週のライトノベルニュース色々

【速報】16日公開と噂のGoogleミュージックストアのフライング画像がでた!

幻の「iPhone 5」が本当は今夏リリースのはずだった...突如としてボツになっちゃった真相は?

iPhone 4Sのバッテリー問題はハードの問題ではなさそう

無敵iPadについに好敵手登場! Kindle Fire徹底レビュー

Androidタブレット用 Adobe Touch Apps を発売!各850円

ソニー・エリクソン、2011年のXperiaグローバルモデル全機種にAndroid 4.0へのアップデートを提供へ

米調査 「大音量で音楽聴いてる奴は、あっという間に難聴になるよ。カナル型イヤホンとか危険すぎ」

高速バスに大宮–博多路線新設 全国最長の1170キロさざなみ壊変より)
次の「どうでしょう」で乗りに行くしかない。

2つの蒲田駅結ぶ「蒲蒲線」設置検討へ 東急電鉄さざなみ壊変より)
京急がさらに複雑化することになる。

