news&memo - News & Memo
14
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
3B0127C7-198F-48B6-B3E6-73DD8C7AE0F3.jpg
デザフェスへ行って来ました。たまにアニメーターさんがこっそり参加してたりするということだったのですが、事前にチェックもしてなかったので、普通にまったり回ってましたのですけど。このイベント、面白そうな小物がいっぱいあるので、いろいろ買おうと思ったらあっという間にお金が無くなりそうですね。危険なイベントだ。あとクレイアニメを展示してる人とか、もっといそうかなと思ってたのですが、そんなにいなかったのが少し残念。


<amazon>
次のアニメスタイル5号の予約はまだ受け付けてますが、6号の予約ができない状態になってますね。個人的には5号が一番争奪戦が激しそうかなと思ってたのですが、5号は多めに刷るのかなぁ。

月刊アニメスタイル第5号 (ねんどろいどぷち 山中さわ子付属)




<アニメ>
レポート 押井守他「アニメーションと日本の戦後社会~ロボット、サイボーグ、アンドロイド、そして人間」@映像メディア学サミットLOOP-02

押井守参加の東京芸術大学映像メディア学サミット 動画アーカイブ公開

新作アニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』2012年4月7日発進!特報ムービー第1弾配信開始

「化物語」音楽を完全網羅  音楽全集ジャケットイラストも公開

「夜想bis+ 新房監督マル秘インタビュー番外篇」委託開始しました!

グループの中心に君臨する「僕は友達が少ない」と、あくまでメンバーの一員の「ペルソナ4」など

たまゆら~hitotose~ 聖地巡礼ガイド 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ! なので」

たまゆら~hitotose~ 聖地巡礼ガイド 第6話(Bパート)「そしてある日のこと、なので」

☆ たまゆら~hitotose~ 聖地巡礼 その2 ☆

甲陽園駅前のキョンが通った階段が改修工事中

[けいおん!]けいおん!!第5話で憂たちが行ったバッティングセンターが2011/11/27に閉店
27日はUSJイベントの日、イベント後にここへお別れに行くのもよし。

シュタインズゲート(秋葉神社編)2

Fate/Zero 舞台探訪(聖地巡礼) Act.2(明治村編)
ここは愛知県だったのね。

僕は友達が少ない 舞台探訪(聖地巡礼) Act.1(長良公園編)

C3-シーキューブ- #07

【速報】『TIGER&BUNNY』2部作で映画化決定!!2012年公開予定!キービジュアルも公開!【画像追加】

福井晴敏「機動戦士ガンダムUCを終わらせる"いい方法"を思いついた」

『あの夏で待ってる』2012年1月より放送開始予定。脚本:黒田洋介、制作:J.C.STAFF

読売テレビ深夜アニメ枠『MONDAY PARK』 更にアニメに力を入れる為に2012年から枠イメージを一新
そうそう番組ごとに録画予約ができないからイヤなんだよね。


<漫画>
浦沢直樹風よつばと!《1》痕跡症候群より)

「それ町」謎の記号プリントした、石黒正数デザインウェア

新装版セイント・テール全4巻購入で複製原画プレゼント

文庫版『満月をさがして』発売決定!

Dr.マシリトこと鳥嶋和彦の語る「プロデュース」と「メディアミックス」の話(1995年)

[咲-Saki-] 今年の冬も「のどっちハウス」に何かが起きる!?

【速報】長谷部の部屋によつばとwwww


<声優>
入籍のご報告 :: 白石稔の『白石玩具 弐号店』

声優・明坂聡美がついにぶっちゃける「実際は可愛くないのに可愛く見えてしまう。声優補正というやつですね」

茅野愛衣 かやのん昭和の美人って感じがするわ

こむちゃ ゆかちの黒パンストうをおおおおおお!!

太ももの声優の画像

津田美波ちゃんの腰フリフリダンスが可愛い


<その他>
WindowsXPの草原壁紙を撮ったおじさん「俺マック使いだから見たことないわ」←ワロタ

【USB】 USBでいつでもほかほかコーヒー

米国のトイざラスが幼児向けAndroidタブレット「Nabi Tablet」を12月に発売

Apple、SIMフリーの「iPhone 4S」を米公式オンラインショップで発売