news&memo - News & Memo
13
2011

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
3EE64DDD-394B-4AFE-885A-CD4CF60B1356.jpg
藝大で行われた押井さんの講演に行って来ました。ustでは4ヶ国語に同時通訳されて中継をしてたみたいです。押井さんの話は引きこまれますね。後半から押井さんの話がさらにどんどん面白くなってきて、ピークな感じの所で時間が来てしまったのがちょっと残念。あんな動かしにくい絵をアホみたいに動かしているのは日本だけ。日本のアニメは工芸品、蒔絵と同じ。だから日本のアニメは海外からは極東の島国の珍妙な文化ってことで受けてるだけって話は興味深い話でした。


<Amazon>
俺妹のEDを集めたアルバムが出るのね。

~俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+~俺妹コンプ+!~俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+~俺妹コンプ+!
(2011/12/07)
VARIOUS

商品詳細を見る



<アニメ>
「アクエリオンEVOL」神話的製作発表会 12月3日開催決定

「ONE PIECE」に新たなイベント向け3D映像 東映アニメが製作

上海で政府主催の日本アニメフェス May’n、牧野由依ら出演

シンガポール Anime Festival Asia 2011 レポート

BD&DVD「ひだまりスケッチ×SP」世界最速解説!&第4期!

「タイバニ」ヒーローブック第2弾にスカイハイ名言集収録

徳間アニメ絵本 ふしぎの海のナディア 上・下巻、 取扱開始!エヴァ緊急ニュースより)

湖川友謙オフィシャルブログ:ある日々のTO|||O 11月11日エヴァ緊急ニュースより)

新房昭之のアニメスタイル・シャフトのアニメスタイル・山内重保のアニメスタイル

【レポ】「京都アニメーション・スタッフ座談会-アニメーション制作の現場から-」

境界線上のホライゾン 6話 私がして欲しいこと・したいこと

たまゆら~hitotose~ 聖地巡礼ガイド 第6話(Aパート)「それはいつかの日のこと、なので」

ギルティクラウン舞台探訪・丸山変電所跡
最近、舞台が群馬の作品が続きます。

ペルソナ4 #3#5

『ダンタリアンの書架』 監督を務めた上村泰さんがガイナックスを辞めフリーに。察するんだ

女児向けアニメに虎徹とバーナビーが出演wwwなにやってんのwww

ブロック玩具のレゴがハリウッド映画に!アニメ製作:ワーナー

『アイドルマスター』台本に小鳥さんの表紙絵があるから、小鳥さん回もありそうだな

【角川】創刊号で「けいおん!」総力特集!!全グッズ紹介等【LOVE アニメ!!】

「日常」研究所間取り図を公開! 台所横の謎の部屋が研究室と確定

『銀魂』の藤田監督Twitterがレ○ホウ事務所にフォローされている件


<漫画>
井上雄彦、バガボンド 再開に向けネーム構想中とtwitterで呟く痕跡症候群より)

安倍吉俊さん「入籍しました」


<声優>
DTBジュライなどを担当した声優・浅井清己が結婚

声オタやってるなら「声優になったきっかけ」で誰かわかりそうだよな

声優の斉藤千和さんが今まで演じたキャラを描いた1枚絵がいいね! お前らどれが好きよ

ダッフルコートを纏った堀江由衣さんが17歳にしか見えない…

加藤英美里さんがオーケストラコンサート『FF11ヴァナ♪コン』の司会進行を担当 むちむちなえみりん

藤田咲ちゃんのブログwwwwwwwww

人気アダルト声優が選んだヤング声優ランキング発表!1位:朴ロ美 2位:沢城みゆき 3位:関智一


<その他>
主役はマイメロ 六本木ヒルズで「マイメロディ展」開催

iPhoneをポルノドメインに使うなとアップルが猛抗議! iPhone4s.comなどで見れてたアダルトサイトが一斉ダウン...

iPhoneユーザー大歓喜...なんとワンボタンでカメラのシャッターが切れる専用リモコンが年内発売へ